見出し画像

頼るということ。

1つ目の面接は、翌日採用したいと連絡来たんだけど、他にも予定してるから待ちたいと伝えたけど、他にも受けてる人がいるからとのことで、お断りした。

2つ目は、面接ではいい手応えだったけど、Excelが時間内に終わらず、結果その理由で不採用との事だった。


自分の体が感じること。

仕事を辞めてから、自分のやりたいことをやることを意識してたし、その感覚にしたがって選んできた。やってみて分かることがとても多かったし、大きな失敗はなかった。

それが今回詐欺に合って、でも私の中では、彼と連絡を取り合うことは、自分の感覚に従ったし、結果騙されたけど、それも今となっては、過ぎてしまった仕方の無いこと、になってる。

もちろん今でも「悔しさ」はあるし、ショックな気持ちもある。だから身体は反応していたわけで、上がらなくなった腕もだいぶ良くなってきた。

予定していたバイトがダメになって、それも2個目の不採用は、私なりにはショックで、気持ちをなかなか切り替えられなかった。

気持ちをどうしても切り替えたくて、レディースデイというのもあり映画に行くことにした。

そこで近所の友達に偶然合った。立ち話を少しして、彼女のお迎えまで少しスタバでお茶することにした。

奢って貰った。

色んな話が出来て良かった。
近くに友達がいるのは有難い。


今日ずっと考えていたこと。

働かなければと思っているけど、果たして私のやりたいことはなんだろう。やりたいことをやりたいし、それでお金が問題なければいいのに。

でも今の段階ではすぐにそんなことにはならなくて、不採用はご縁がなかっただけで、私がダメということではないということを、繰り返し言い聞かせていた。

人に頼る。

今回の件で一番感じたこと。そして、恥ずかしさを横に置いて、連絡をしてみるということ。

久しぶりの友達にバイトがないか連絡してみた。そしたらこんなのがあると送ってくれた。


お願いして、やってもらうこと。

きっと宇宙はちゃんと巡るはずで、私の気持ちだけブレなければ、自分の中心にいさえすれば。

そう信じてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?