見出し画像

ルーティーン

今日は日曜日。

ってか、今の私にとっては曜日とかほぼ関係ないんだけど(ほぼと言うのは、ゴミ捨ては曜日大事だからそこは気にしてる)、毎週日曜日の朝は、週に一度のディープ洗顔の日。カレンダーにメモしてるから、携帯のお知らせに「ディープ洗顔」って出てくる。

ディープ洗顔してそのままシャワー入って、顔にスチームあてて保湿して。しばらくお湯飲んで、11時くらいにプロテイン飲んで。

お昼用にサツマイモの味噌汁作って、ご飯のストックがもうなかったから、急いでご飯炊いて、味噌汁と白いご飯と、三佐子さんにもらった「ちりめん山椒」で食べた。めっちゃシンプルだけど、普段家に居るときはだいたいこんな感じ。

ご飯食べたら、珈琲ドリップの練習して、その珈琲を飲む。

ドリップ難しい。豆を挽くのも携帯用の小さいミルだから時間かかるし、豆の細かさの調整も微妙。酸味と渋みがどうしても残ってしまう。三佐子さんみたいにすっきりと入らない。これも練習あるのみ。

珈琲飲むと、なんかお茶した感が強くて、一緒にデザート食べてなくてもなんとなく「ブレイクした感」になる。だからそのあともまたお湯を飲む。


色んなYou Tubeを観てダラダラと過ごす。そんな中にふと未来のことやお金のことがよぎる。それは不安の元だから、すぐに深呼吸してMisaさんにもらったピンクのポマンダーを掌に垂らしてこする。いい匂いで心が落ち着く。


明後日には1社目の面接がある。スーツ着るのが嫌だけど、今までにない感覚はちょっとワクワクする。会社に居たときも面接やお客様に会いにいったり、結構してきたから、他社の面接でもきっと、そんなに緊張しないと思う。

逆に人の前で歌ったり、Clubhouseで上がって話すとかの方が緊張する。

有輝さんとのインスタライブも、だんだん慣れていったのと有輝さんがいたから、それほど緊張しなかった。

これからはみんなの前で歌ったり、みんなの前で話したりすることが、増えていくといいな。

そんなことを思いながら、部屋でお湯を飲む。

そんな日曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?