見出し画像

8aug2020

#2020年8月8日

2020年という激動の年の、もう半分も過ぎたんだなと感じる。

8月1日八朔の日、アリエル有輝さんが持ってきてくれたハーブで、この時期を後押しするブレンドを作った。

#ライオンズゲート
#青い月の嵐のエネルギー
を纏い、私が直感で選んだハーブを有輝さんに見てもらって名前を付けた。

https://ameblo.jp/ylrich-manifestation/entry-12616346216.html

#Voice

選んだハーブが喉にいいものだったのと、この「主人公で行く」「本来の自分を思い出す」ということも含めて、このブレンドをライオンズゲートのエネルギーが一番大きい8月8日に飲みましょうと、今日飲みながらこのブログを書いている。

ボイトレに通いだして歌うことにもう一度自分なりに向き合う中で、楽しく歌いたい=楽に歌いたい、そして思うように歌いたいという気持ちがどんどん強くなって、そのための体づくりに意識がだいぶ向いてきている。

だってボイトレでの宿題が全部体のことだから。歌うこと=体、そして呼吸は切っても切り離せないのだと、今回のボイトレで改めて教えてもらってる。


毎日観ているYouTubeで、今日何気に観たのはフリーダイビングの花ちゃんだった。2016年頃、以前通っていたネイリストのになちゃんからドルフィンスイムの話を聞いて、初めてダイビングスクールに行くようになり、3度目だったかな、辰巳の大きなプールでのレッスンだった日、私は相変わらずジャックナイフが出来ないことが気になってて。その日参加者がとても少なかったのと、担当してくれた金髪の女性スタッフがほぼマンツーマンで私に教えてくれた。キャップに日本国旗のマークがあって、何かの代表の人なのかな?くらいに思っていて。花ちゃんに教えてもらって、その日初めて潜れたのを覚えている。

ショップに帰ってきてから、その人がWRをもっているフリーダイバーの広瀬花子さんだと知った。それから花ちゃんの動画や写真を観て、この人に教えてもらったのかと感動したのと、こんな風に潜れるようになれたらいいなっていう憧れが出てきた。

それから何度もスクールや、海にも行ったけど、相変わらずジャックナイフはなかなかできなくて、耳抜きもできない状態だけど、いつか今よりももっと水の中で自由に泳いでみたいとは思ってる。

それは、水の中に入って水を手で掻いて泳いでいる感覚がたまらなく好きで、私は自由なんだってことを、そのたびに感じるから。水の中で自由に泳ぐたびに、どんどん開放されていく感覚を知ったから。

そして今日、花ちゃんの2018のWRの動画を観て感動したのと同時に、本当に魚のように泳ぐのだなぁと。その姿が美しくて美しくて。

ますます体を作りたいと思ったのでした。

毎日毎日ずっと家にいて、30分くらい近くのスーパーに買い物に行くだけの日々だけど、自由自在に歌える体づくりを、自分なりにやってみようと決意して、獅子王とふれあいキャンペーンの只中を満喫しようと思いました。

note初投稿記念に寄せて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?