見出し画像

マヲちゃんというキャラのまとめ

画像2

設定

マヲちゃんキャラデザv2

「マヲちゃん」という名前以外にしっかりとした設定はありません。スマホゲーPV風映像作る時に「多分妖怪的なやつかなあ…」くらいの背景は考えたけど、それも今後あっさり変えちゃうかも。
身長は小学生と同じくらいだと思うけど、30cmくらいでもいいな~と思ってます。

経緯

特に目的なく思いつきで描いてみたキャラのデザインがよかったので、その後Live2Dモデル作る時にもそのままキャラデザイン使ったりして、自然と自分の代理キャラになりました。
その頃まおという名前で活動していて、「まおの代理キャラならマヲちゃんかな~!」と思って名付けたので、元々自分と同一視はしてなかったんだけど「名前が2つあっても紛らわしいわな…」と思って結局自分もマヲって名乗るようになりました。

ファンアートについて

描いてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!!!!!!!!
「ファンアートタグない?」って聞かれたので一応 #マヲアート ってハッシュタグ作ったけどなんでもない日に描いてくれる人いないと思って全然巡回してないです!描いたらぜひ@maonoe525にメンション飛ばしてほしいです!
描いてもらったものはTwitterに上げてるお喋り動画の背景に使用させていただく場合があります。使用されたくない方は仰ってください。

自分で描いた絵

はるまを~

夏の絵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?