見出し画像

迷って悩んで動けないでいるあなたへ

人生には何度か転機が起こると言われますが、私にとってそのひとつがシロクさんの講座でした。


3年前にタロットで占って受講を決めました。
なんでタロットなのかと言うと、迷いすぎて決められなかったから……!(のちに、同期生で仲間が居たと知る笑)
何が出たのかまではもう覚えてませんが、受講した方がいい雰囲気のカードで「これはもう受けるしかねぇ…エイヤ!!」と勇気を絞り出して、申し込んだことを今でもはっきりくっきり覚えています。


当時の私は昔よりもずいぶん生きやすくなっていたものの、自信がなくてなかなか一歩が踏み出せない人でした。
そして、「自分にはなんにもない」と思いながら生きてました。
自身が抱える矛盾や衝動を理解できないし、常に自分で自分の首をしめるような言動をしては疲弊…(遠い目)


きちんとした講座ゆえ、決して安くない金額。
西洋占星術に興味あるけど、ネットや本でなんとなく調べてたぐらいで全然分からん。
でも、自分で占えるようになったら身近な人たちを見てあげられる。
それに、シロクさんの講座だし大丈夫そうだな。(以前からウォッチャーしてた笑)

……そんなことを毎日(ほんまに毎日)グルグル思って、結局最後はタロット頼みをする。

そこから、私の人生はより豊かになっていくんですからタロットもおもしろいもんです。

で、シロクさんの講座は的確で分かりやすい。
例え話もお上手なので(オタクの例えも多い!笑)勉強するのがすごく楽しかった。
自分が興味あるものを学ぶのはほんとーにめっちゃ楽しい!!大人って楽しい。
もちろん初心者なので難しさもありましたが、直接質問できるし同期生とテキスト上でもやり取り出来るので、分からんまま放置する状態が無かったですね。
だからやめずに続けられました。

そして、気づいたことがあります。
人が投げる質問はめちゃくちゃ為になる。です。


同期生とはオフ会、スペース配信、オンラインイベントをしたり、マンツーで飲んだり作業会したり、と交流も超活発でした。
けれど、
ひとりで黙々と学びたい人も、
人とやり取りしながら学んでいきたい人も、
どちらでもお好きなように〜的な雰囲気でしたよ!
自分のペースでだいじょうぶなのも良きところかと。

私は、気分で交流したりしなかったりしてましたが、朝活やお茶会イベントを一緒にしている友人が出来ました。
吉方位に旅行しようぜ!と話しています。

知識や情報だけじゃなく、友人ができたことは尊い…お金じゃ買えない。



そして、売り方講座。
体系立てて占星術やビジネスを学んだのはこの講座が初めてでしたが、受講期間中にご依頼をいただくことができました。


通知メールが届いたときに叫んだこと、
当日までめちゃくちゃ緊張したこと、
セッション後のアンケートで泣いたこと、
直接的に自分のスキルで対価をいただけて嬉しかったこと、

これから先も、ずっとずっと忘れないと思います。

もちろん、自分で何かを売るのは簡単なことじゃなかったですよ。
うんうん唸りながら考えたりフィードバックで凹んだり笑
脳が拒絶し出したり、と苦しいことも多々ありましたが、シロクさんが根気強く背中を押し続けてくれたおかげで、諦めずにお客さまに届けられたんです。


色々ありまして、現在はセッションをしていないんですが、日々の中で占星術に触れつづけています。
そして、学びや行動、体験は私の糧になってます。消えないです。

よく言われる言葉ではありますが、「今日が一番若い日」とはほんとにその通りですよね。

遅すぎることはないけれど、せっかく何かを始めるのならば早い方が触れられる時間もたくさんあるなあ、と。

私はわりと動くまでに時間がかかるタイプなので、もったいないことをした経験が多々ありましてね…
なんだか無性に伝えたくなったので、頼まれてもいないのに勝手に想いを綴らせてもらいました。ムフフ


ここまで読んでくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?