絶賛就活中美大生


今日は母が風呂を上がってくるのを待っています。
待ってる間にnoteかくのいいな。


わたくし絶賛就活中の美大生でございます。
世の中の美大に通う4回生たちはみんな就活の進み具合どんな感じなんやろか。

総合大学に通う親友はコロナにも負けずガチガチに就活を頑張って、
早々に第一志望の大手企業に内定を頂いています。

一方同じ美大の子たちの就活は難航していて第一志望の大手は軒並み落とされたって感じで、内定をもらったところもあんまり志望度高くないしどうしよっかなーみたいな感じらしい。


そんな中、私は内定すらゼロ。
ぶはは。

笑ってる場合ちゃうけど。


今日も今日とて面接を受けに行きました。
デザイナー志望なのですが雑貨が好きで、雑貨の企画が出来る会社も受けています。

雑貨関係の会社はもう一つ選考が進んでいて、
やっぱり好きなだけあって熱意が伝わったのか、今日受けた会社から早速一次通過のお知らせを頂きました。


なんやこれ。
めっちゃ詳細に就活状況説明してるけどどこに需要があるんやろか。


日記やからいっか。

どうせなら笑ってもらえる文章が書けたらいいんですけど、
なんかあるかな…


あ、私は家族の晩ごはん作る担当なんですが、近所の某スーパーマーケットが最近段々と個人商店?化しています。


それまで静かな普通の街のスーパーマーケットだったのですが、
店長さんが変わってから、6〜7時代の店内がやたら活気がいい。


「らっしゃせ〜〜〜い、らっしゃせらっしゃせらっしゃせ〜〜い!!!」



「どうぞご覧くださいませぇぇぇい!?らっしゃせぇぇぇぇーーーァらっしゃせらっしゃせぇぇぇ〜〜い!?!?」




笑わずにいられない。


どうしてん。そんな店ちゃうかったやん。

まあでも頑張ってるしいっか。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?