見出し画像

そばにいて

体調が辛い時、好きな人がそばにいてくれたらどれほど楽かと思う。

私がMERS(脳炎)で倒れた時、弟や彼氏が自分のことそっちのけで命を救ってくれた。
生理痛で酷い時は、一緒に居てくれた。
熱が出た時は、体調に良さげなものを買ってきてくれて、大好きなプリンも買ってくれたりした。

私もそうやけど、好きな人のためなら、なんだって出来る。その辛さを代わってあげたいと思う。人間みんなそういうもんなのか…。
そんなことをしばらく感じてこなかった。
元カレと別れてから、そういう優しさに全然触れてこなかった。

一人暮らしの子が、「病気になった時が1番しんどい」って言ってたのは、こういうことだったんだなって、今ならとても理解出来る。

孤独を感じる夜の寂しさは
計り知れない不安を抱えてやってくる。

そばにいて欲しい

という欲望も添えて。