見出し画像

出逢いに感謝を忘れずに

久しぶりにnoteを更新する。

実は7月下旬、彼氏が出来た。そのことについて、少しまとめようと思う。
同じ境遇の人がいたら、少しでも救われますように。

『出会い』

私は高校3年間付き合っていた彼氏と別れてから、寂しさを紛らわせようと、様々な配信アプリをやってきた。LINELIVEをやっていたのだけど、色々あってLINELIVEを辞めることになり、それを機に、『SPOON』というラジオ配信サービスアプリをやり始めた。ラジオ感覚で不特定多数の人と会話が楽しめるというものだ。

初めは話すくらいだったが、そこで知り合った人と実際に食事に行ったりすることもあった。なぜなら、SPOONの自分のアカウントにTwitterのアカウントを載せていて、そこからダイレクトメッセージでやり取りをしていたからだ。でも、別に男性との出会いを求めているわけではなかった。

そんなある日、TwitterのDMに通知が来ていた。

『SAVASならグレープフルーツ味がオススメです。さっぱりしていて飲みやすいです!』

初めは誰だかさっぱり分からなかったけど、これが後に私の彼氏となるRくんとの出会いだった。

私の『筋トレとプロテイン生活始めました!』というツイートを見て、コメントをくれたらしいのだ。私のツイートを見ると、応援したくなるのだと言う。……少し恥ずかしかった。Twitterをフォローしていたことも忘れていたくらい、彼の存在は薄かった。SPOONでもそんなに関わっていなかったしね。

その日を境に、少しずつ会話するようになって、お互いの配信にも行くようになっていった。

数日後、彼がSPOONを辞めることになり、「ラスト配信」をやっていたのでせっかく仲良くなったのだからと思い、聴いていた。彼はとても礼儀正しくて、アプリで知り合った顔もわからない人達に、『今まで有難うございました!』と一人一人にコメントしていた。
そんな彼に感心しつつ、配信中、配信後もお互いの声が聴けるようにと、Skypeを交換していたので、Skypeからメッセージが届いていた。

『短い時間でしたが、仲良くさせていただき有難うございました!(割愛)まおさん(仮名)と出会えてよかったです!』

私よりも4つ下の彼の礼儀正しさに、心を打たれて、脱帽した瞬間だった。なんていい子なんだろう!

それから、電話をする約束をしていたので、電話をすることになり、意気投合。家が近い事も知り、毎日のように電話をするようになった。

そして、会話を重ねるうちに、彼から『まおさんのことが好きです』と電話越しに告白されたのだけど……。
SNS恋愛を失敗した経験がある私は、会ったことも無い人から好意を寄せられることがすごい不安だった。
だから、会ってから答えを出したいと伝え、すぐ会うことになった。

私のバイトが終わってから、待ち合わせして、初めて会うことになったのだけど、彼の第一印象は、『本当に高校1年生!?』ってくらい爽やかで、好青年だった。私の想像を遥かに超える好印象だった。私よりも背が高くて、ベリーショートで、スッとした顔立ちで、スタイルが良くて、小麦肌。私の好きな男性の理想とはかけ離れていたけど、犬みたいな可愛くハニカム笑顔にまた心を揺さぶられた。

その日が終わる頃には、彼に惹かれていて、私はすぐに彼と付き合うことを決めた。いつのまにか大好きになっていた。

以前noteにも書いたかもしれないけど、恋愛に対して前向きでは無かったし、別れるなら初めから付き合わなければいい!と思っていたし、SNS恋愛なんてしない方がいいと反対していた私が、SNSでこんなにも好きになれる人に出会えた。自分でも驚いた。
それは運命というより、キセキ……。

付き合ってからもうすぐ3ヶ月。色々なことがあったけど、SNSに対して偏見も無くなったし、恋愛に対して昔よりも前向きになれた!本当に彼のおかげ。感謝してもしきれません。

付き合ってからのことは次のnoteに書くとして、
私たちの出会いはこんな感じでした!
(長々とすみません笑)

心から好きだ!と思える人に出逢えたのなら、出会い方は関係無い。

出逢いに感謝を忘れずに。
そうやって生きていくと、良い事がある

4つ下の彼から出会ってすぐに学んだことは、この2つでした。今でも彼からは沢山のことを沢山学んでいます。

出逢ってくれて、私を選んでくれて、本当に有難う

孤独を味わった私が、SNSで彼と出会って人生が変わった話は、この続きで……