【日記】たまには日常

いろいろと文章を書きたいと思いつつ、断片ばかりでなかなか文字になってくれません。何なんですかね、この感じは。

書こうかなというテーマというか、下書きはいくつかあるんですがきちんと見せられる状態にはならないという感じです。
書いているうちに脱線してしまって、ぽろぽろと思索が零れ落ちていく。消化不良で、もやっ。もやもやっ。

何もないのもなんだかなぁと思っているので、とりあえず最近のことについて。今まであまり経験していないことが進行中なので備忘録的に書いておこうと思います。

旅行に行きます

次は一人旅 in 名古屋です。先日は岡山でした。
年1回と思って楽しみにしている旅行ですが、昨今の社会情勢を鑑みて数年控えておりました。なので、今年は2回行く。

だいたい旅行先では法律上のくくりで言う「博物館」に行きます。博物館、美術館、科学館、動物園などですね。「展示」というものが好きです。
名古屋市はこういうものが結構多いんですよ。
お気に入りは東山動物園、名古屋市科学館。
今回はプラネタリウムをはしごする予定でいます。

正直、旅行が終わったら年末まで仕事も忙しいし、何を楽しみに生きていこうか悩むぐらいです。
2月ぐらいに北陸へカニでも食べに行きましょうかね。サンダーバードに乗りたいんだよ私は。

裏垢活動は「一回休み」

なんでお休みかっていうと、クラミジアにかかりました。
笑って、いいから笑って。

カンジダは体調不良になったときに何度かかかっているのである意味慣れているんですけど、それ以外の性病は初体験なのでクラミジアも初体験です。
やっぱりなるもんですね。
なんかちょっとおかしい?って気持ちもあったんですけど、だいたい毎月やっている自己検査で判明しました。

判明した日の夜(検査結果の開示が夜9時のところなので)に、前回検査から関係があった方全員に連絡して詳細の説明と検査のお願いをして。
毎月やっている方はすぐに直近の結果を教えてくれて大丈夫らしいという報告をくれたり、そうではない方もすぐに受けて後日に結果を教えてくれました。さすが皆さん、慣れていらっしゃる。
ただ…全員陰性なんですよね。私のクラミジアはどこから…?
当然、みんな咽頭の検査もしてくれていると思いますが。ただの陰性しか聞いていないから、どういう検査か分からないのよ。

で、私は翌日にかかりつけの産婦人科へ、検査結果の紙を持って受診。
先生は年配の男性なのであまりいい顔はされないかなと思いましたが、定まったパートナーはいない旨を伝えたら、相手が受診しないなら保険証持ってきてくれたらお薬出すからね、なんて言われてしまい。
こう、過去に先生が対応してきた患者さんたちの苦労とかに想いを馳せてしまいました。いろんな人間関係があるもんね。大変だよね。

薬は飲み薬で、4錠を一回で飲んだらOKとのこと。
カンジダの時は膣剤入れたり大変だったので、飲み薬1回で終わることに衝撃を受けました。すごい便利。

PCR検査だから、感度がとても高い。PCR検査だからね。感度が高い。

と先生に言われました。何と答えたらよかったのか。
言いたいだけやろ、という気持ちがないでもないです。

とにかく、定期的な検査って本当に大事なのでちゃんとみんな受けてほしいし、自分もちゃんと受けようと思いました。

※追記
再検査時に医師に聞いてみたところ、オーラルセックスをしているのであれば、男性器にコンドームを使うより体液接触が多いであろう咽頭の方がリスクが高めだそうです。説明されるとそうだねってなるんですけど、まったく頭になかった私の愚か者!
ほんと、自分もちゃんと咽頭検査入れておこうと思いました。

で、裏垢復帰は?

服薬から3週間後に再検査して、陰性であれば無罪放免です。
この検査は今週中に受ける予定です。
陰性をちゃんと確認するまであまり予定も入れていないので、9月もほとんど何もなしで終わりそうな感じですね。

7月末から干物女しているので、今セックスしても中イキできるのか。心身ともに全く濡れねぇ日々。オナニーも興味なしの完全な賢者モードです。

別の趣味を見つけてしまったのと、年度末までに一つ資格を取りたいという気持ちがあるのとで、ちょっと時間がないという理由もあります。
今はどちらかというと、セックスするより会話を楽しめる相手が欲しい。趣味でも普段の生活でも、何でもないことを喋りあえるようなパートナーだとなおよいですね。恋人やんそれ。

「心の結びつき」を感じないセックスは後味が虚しくてする気持ちにならない。求められれば演じる己なのですが、ペルソナを被るのもそれなりに労力がいるのです。
それに、今はなぜか頭の中に「穴と竿」って言葉がぐるぐるとメリーゴーラウンドしている。セフレとはそういうものなんだけれども。
身体の表面を滑り落ちるような、気持ちが奥に届かなくてもどかしい。
たぶん言語化できていないのはこれなんですけど、まだ文章にするには時間がかかるのでした。

夏終わりはいつも夏バテ気味で疲れているのですが、別の欲と疲れが頭を満たしている感じですね。知的欲求の向きがちょっと変わってしまったなぁ。
旅行先で脳みそリフレッシュして、妄想でもすればもう少し欲が戻ってくるのか、こないのか。

1日が24時間しかないことが悪い。
なんで40時間ぐらいないの。
もっと時間をください、仕事している暇なんてないのよ。

って思うぐらいには疲れている。一日はなんと短いのでしょうか。
とりあえず今は低空飛行でゆるゆるとTwitterを続けていこうと思います。