見出し画像

性癖迷子

今回は吐き出し系の文章を書きます。
ふわっと悩んでいる。けど、答えは自分の中にしかないアレです。


すきなこと とは

ここ最近、自分の性癖についていろいろと考えています。
人と話したり、実際にプレイしたり、過去のプレイを思い出したり。
皆さんを見ていると、これがしたいというきらきらした雰囲気があるんですよね。

あれ、めちゃくちゃ羨ましい。

裏垢始めて1年以上がたった今も、プレイとしてこれは外せないというものがありません。せいぜいやってみたいなと思う程度です。
解像度が低いせいかなと思っていたんですが、どうもそうでもないようです。

具体的なプレイより、自分の満足より、相手に満足してもらいたい。

こういうのを性癖として表明しているわけですが、非常に受け身でお相手次第ということが自分の中で不満です。
お相手の方も困ると思うんですよね、どこまでやっていいかって部分で。


あいあむ さぶみっしぶ

自分自身をサブミッシブと考えています。
これはドミナントでSの方に言われて初めて知った概念です。

ちなみに、以前受けたBDSM診断では、
97% Submissive
となっています。
ほぼ純度100%のサブミッシブです。

先日のツイートで首輪について触れました。
「昔使っていたの」は普通の大型犬用の首輪なのですが、15年ぐらい前に当時関係のあった相手から贈られたものです。
普通にこれを装備して電車にも乗っていたんですが、S.M.界隈を拝見する限りそれってあんまり一般的じゃなかったのかな…。私にとってはアクセサリーみたいなものだし、薬指につける指輪ぐらいの感覚でした。

また、プレイ中に頭を踏まれるというのも全然OK、むしろしなくて大丈夫?ぐらいの気持ちですが、いろいろと話を聞いていくとどうも一般的じゃないらしい。
私にとってはこれもプレイとして普通なんですけどね。

ただ私の場合は、サブミッシブは性癖というより性格という感覚が強いです。欲を満たすとかじゃなくて、私はこの言葉で規定できる存在という認識。
よって、これが生来のものなのか、後天的に発生したものなのか判別がつきません。

後天的である場合、自己肯定感、特に自己有用感の低さに起因する可能性が高くて。
この辺りを読み違えるとドツボだなと思っています。私の代償行為に他者を付き合わせるのは違うと思うし、それはまた失礼な行為とも思っているので。
それに、ここに依存すると抜け出られなくなりそうとも思っています。

…うーん、自分のことは自分が一番よく分からん。


えすとえむの あいだ

サブミッシブという概念を知らなかった時は、自分のことをMだと思っていました。
ただね、プレイとしては責める方も好きなので、本当にMか?とは思っていました。
喘がせることも好きだし、スパンキング、男性のお尻を責めるのは10年ぐらい前に経験済みです。楽しかった。

でもこれらのことも、私がやりたいと言ってやったわけではなくて、お相手がやってほしいって言ったからやったんですね。
…めちゃくちゃ受け身ですね。

主たる存在の指示を受けてプレイする。
という前提であれば、プレイは被虐でも嗜虐でもいけると思います。

この感覚なら、自分を「SでもMでもない」と規定するよりは「SでありMである」と言った方が正しい気がしてきた。
それなら、スイッチャー?求められるのであればどちらにもなれるのであれば、そう呼ぶのが近いのかな?
でも自分でスイッチするわけではない。


むずかしい

つらつらと書いてきましたが、こういうのは自分の中で腹落ちしてなんぼですからね。…先日、決めてから動いた方がいいよって言われて、その通りだなとは思っています。

でも人間だからね、悩むんだよね。

悩みながら動くのもあまり良くない気がしていますが、もう一度Lunaに登録してみようかと思っています。
性癖でマッチングするより、もっと広い意味でいろんな人のお話を聞いたりしたほうがいい気がしている。

難しく考えすぎなんじゃないかって?
自覚はしていますが、それを楽しんでいる節もある。
考えることを止めたら、私は空っぽになりそうで。
思考で満たして、たまにガス抜きのように書いていく。
それに、自分の中で煮詰まってきている感じもあるのでね。

ま、次です、次。