見出し画像

ぐぅるぐぅる 考える

ここ最近、初めましてすることがちょっと増えました。
いろいろと考えさせられることも多いので、自分の雑感をまとめておきます。

似ている芸能人

私が人と会うとき、写真交換はほぼしないということを書いていますが本当にしません。たぶん、人生で1回だけかな?

自分の顔を説明するときに、大半の人は芸能人の誰に似ているといった感じで説明すると思います。系統とかね。
私、昔からそういうこと言われたことがないんですよ。
いつだったか、AIで似ている有名人判定をするアプリが出回ってたのでやってみたんですけど、だいたいどれも類似度30%と言われて諦めました。
それは似ているとは言わんのよ…。

私は面長で目があまり大きくない、むしろ目が悪いのでちょっと目つきが悪いです。関西弁で言うところの、しゅっとしたタイプ。

ただ先日、吹石一恵に似ているというご意見をいただいたので書いておきます。似てる?雰囲気だけはちょっと似ているかもしれない。
1年ぐらい前に夏帆に似てると言われました。似てるか?

…芸能人の誰に似ていると言われると、それは盛りすぎやでと思ってしまうのでダメですね。

他者が見る(認識する)自分

私は「ジョハリの窓」の考え方が好きなんですけど、「盲点の窓」に当たる部分に触れるたびに大変面白いなぁと毎度毎度感動しています。

先日は「どの界隈の方ですか?」って聞かれました。
裏垢も細分化すれば確かにいろいろとありますね。
私は今のところ、メインは性癖マッチン界隈でハプバー界隈とSM界隈に触れている程度です。リアル店舗は体力的な問題もあって月1回行けばいい方。
めちゃくちゃ行ってるでしょ!みたいに言われることもありますけど…。
全く行ってない、常連と言える場所はありません。ほんとだよ!

他に言われたことだと、裏垢女子というには雰囲気がちょっと違うみたいな話でしょうか。なんか知らんうちにミステリアスなキャラになってるんですかね?
確かに他の女性陣だと、肌色多めのセンシティブとか、濡れツイみたいなのとか、欲に正直に叫んでたりとか、楽しくお下品でいたりとか。
良くも悪くも向きが分かりやすいなと思います。

確かに私あまりそういうの書いてないね。ラーメン欲の発露しかねぇ。
残念ながら本垢の方がよほどそういうお下品なこと言ってます。
今日は元気なうんこ出たとか、キンタマキラキラ金曜日とか。
ただ、基本的には私が思考するためのアカウントなので、あんまり見せられないんですよね。会った人たちのことも書いていたりするし。

相変わらず自己開示が課題です。
全てにおいて受け身だから、相手の雰囲気とか距離感でキャラが変わることすらあります。私は鏡。

人間は多面体で、見せたい面がどこかで見え方が変わると思っています。
私が人に見せる面は、基本的に「優等生キャラ」なのかもしれません。
子どもの頃に培われた振る舞いは変わりませんね。

自分の満たしたい欲

裏垢は欲を満たす場所。
でもそれは性欲だけじゃなくて、承認欲求や人間関係の中で得られる欲も含めた幅広いものだなと思います。
その方面に先鋭化しているのは女性に多い印象、でも男性も性欲に交じって(無自覚の場合もあるけど)そこを満たしたいという人も一定数いるなという印象です。

では私はというと、たぶん「必要とされたい」を満たしたいんですよね。
大して性欲は強くないので。
「ほんまか?」って思った人はお呼び出しです、校舎裏に来なさい。

悪趣味とは思っていますが人間観察が好きなので、いろんな人を見ることが結構好きです。でも残念ながら関わるのは苦手。
そういう背景があって裏垢って面白いなぁと思って見ているのですが、そういう距離を踏み越えて近づきたいと思う人から必要とされたいんだと思います。

自分でも面白いなと思ったのは、「大事にされたい」とはまた別らしいということ。境目というか、塩梅が自分でもめんどくせぇやつだなと思っています。

裏垢での決め事の一つに、「私からばかり誘わない」があります。
一度私から誘った相手は、次は誘われるまで連絡しないというもの。
これはもし相手がフェードアウトしたいと思っている場合に無理をさせないためとしているのですが、もしかしたら「必要とされたい」を満たせないのなら、という考えが根本にあるのかもしれません。

これでフェードアウトになった人、実はけっこう多いです。
本当に合わないなと思ったらはっきりごめんなさいって言うからね。
関係は重ねていってなんぼと思っているので、重ねてもらえないならそこまでということなのでしょう。

いいね、人間らしいエゴがちゃんと私の中にもあった。



こういうことを書いているから堅苦しそうに見えるんですかね。
まぁ、それも私。

似ている芸能人については随時ご意見募集中です。
私にリアルで会ったことがある方はぜひ教えていただきたいです。
ぜひ。ぜひぜひ。