見出し画像

器の大きさよりも、技能の高さが評価されやすい世の中かもしれない🗼🔮🌈

そういえば、私という人物以上に、

私の身につけた能力が評価されることもある。

初対面の会話で、

「趣味でギター弾きます🎸」

それだけで、

いい意味でなんかすごいですね、

となるかもしれない。



まあ、仮に、私が、

いい意味で陰キャ感が漏れ出すように、

会話を始めたとしたら、

そうじゃないのかもしれないけれど。

(いい意味で陰キャ感が漏れ出していても、

すごいね、と言ってくれるかもしれない)

まあ、変に詮索せず、

素直にすごいですね、

と思ってくれるのは、相手の性格がいいからかもしれない。

しかし、

性格のいい人は、初対面で相手がギターを趣味で弾きます、

と言ったら、

すごいですね、

という反応が想像できるように、

あれこれ詮索しなくても、すごい、と言ってもらえるということは、

相手の人物像よりも、技能を評価する、

傾向があるかもしれない。

まあ、いい意味で雰囲気があんまりな人に対しては、

反応は変わるかもしれないけれど、

私が知る限りでは、そういう推論を出せるかもしれない。



よーするに、何が言えるか、というと

性格や、人としての器が完全に優秀じゃなくても、

身につけた技能が高く評価されることもあるかもしれない。

性格や、人としての器が完全に優秀じゃなくても、

異性と交際する機会に恵まれるのは、

そもそも、性格や、人としての器が完全に優秀な人しかいない、

世界じゃないからかもしれない。

いい意味でお互い様だから、身につけた技能が高く評価されれば、

異性と交際する機会に恵まれることもあるかもしれない。

いい意味で、◯◯ができない、

ということに、上手に向き合うことさえも、

いい意味で技能の1つかもしれない。

全ての分野が、完全で優秀にできなくても、

異性と交際することはできるかもしれない。

できないことに上手に向き合うことさえ、

いい意味で技能の1つかもしれない🗼🔮🌈













楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈