見出し画像

安泰でも挑戦する姿勢。

サークルで、副収入もらえるようになったから、

やりたいことをやりたいようにやっているだけで、

お金になる💰💴という安心感があり、

特段、焦りがない。

いわゆる、安泰、状態かもしれない。

それでも、安泰状態でも、挑戦する姿勢は続けようと思う。

安泰状態においても、挑戦し続けることで

noter、サークルオーナー、YouTuberとして成長できると思う。

就職が決まる前もこう言った。

「余裕があるうちに挑戦する‼️」

と。

大人は、子供のために余裕を作り出している。

子供が挑戦しやすいように、環境を整えている。

子供だった時は、大人が作り出した余裕を活用して、

気苦労なく挑戦したいように挑戦できるものだ。

しかし、子供も歳を重ね、大人になる。

余裕を作ってもらう側から、相手のために余裕を作り出すことも学び始める。

いい仕事(グッドジョブ)は、相手のために余裕を作り出すものだ。

物質的余裕。精神的余裕。どちらにおいても。

私も、歳を重ねるにつれて、相手のために余裕を作り出せる大人になりたい。

今は、そう言った大人に既になっているけれど、
これからも、もっと器を大きくする。

就活中の学生さんは、子供と大人の狭間にいると思う。

子供のように、相手が作り出した余裕を享受する一面もあれば、

大人のように、相手のために余裕を作り出す一面もある。

精神的に、いい意味で不安定な時期かもしれない。

そういう時は、

「余裕があるうちに挑戦する‼️」

をキーワードにして頑張って欲しい。

就活に成功しなくても、命が取られるわけじゃない。

恐れて、全力で取り組めないことが最も損失だ。

なぜ、恐れなくていいのか❓それは、まだ就活中の学生さんは、

まだ子供でもあると言えて、大人があなたのために余裕を作り出すと、

サポートしてくれているからだ。


「余裕があるうちに挑戦する‼️」

の逆の言葉は

「余裕がない時に挑戦する‼️」

となる。

それはちゃんちゃらおかしな言葉だ。

追い込まれないと、やる気にならない人間は長期的な信頼をしづらい。

いい仕事(グッドジョブ)をすれば、

あなたにしても、あなたの周りの相手にしても、

物質的、または精神的余裕を作り出すものだろう❓

あなたがいい仕事(グッドジョブ)を今後行うなら、

「余裕があるときでも、挑戦し続ける」

ことの大切さに気づくから。

「余裕がない時は、休憩し、余裕ができたら(あるうちに)挑戦する」

質の良い人生はその方法じゃないと作れない。


私も、安泰状態、と言っていい現状だけれど、

更なるファンを拡大するために、挑戦し続けようと思う。



後、何回再生されたら、YouTubeチャンネル登録者が増えるんだろう🗼🔮🌈




楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈