見出し画像

毎日が余裕でしかない、と言えるようになったから、真心を取り戻そう🗼🔮🌈

あおもりきゃのん、としては、

いい意味でわからない将来に、

いい意味で不安を感じながら、

今ここの完成を第1にしていた。

何もしなくても、私たちは素晴らしいのだ、

という気持ちで文章を書いていた。

訓練で、いい意味で失敗することがあっても、

何もしなくても私たちは素晴らしい、と自分を慰め、

足りないものが足りるように努力していた。

実習が大成功し、そのまま入社の運びになって、

いい意味で豊かさでしかなかった。

一般就労は、いい意味で初めてだから、

いい意味で甘いことを考えないようにして入社日から取り組んだ。

最初は、わからないところ、聞き逃したところがあれば、

時間をかけて確認していいと、就労移行の職員に指導されていた。

それもあり、入社して初日は特に、

仕事の仕方を、時間をかけて確認した。

今では、余裕でしかない毎日である。

私は、いい意味で切り替えることが得意だ。

切り替えるとも言えるけれど、いい意味で切り捨てるとも言えるかもしれない。

就労以降支援で経験したことは身についているから、

忘れないけれど、

細かな思い出は、いい意味で忘れているところもある。

いい意味で忘れてもいいと思う。

今、毎日、余裕でしかない、と言えるのであれば、

細々とした思い出を忘れたとしても、

職員は許してくれると思う。

そう信じている。

だから、思い切っていい意味で忘れて、

指導されたことは覚えたままで、

今、余裕でしかない、といえるように、

丁寧に毎日過ごしている。

就労以降支援の職員の願いは、

私が思い出を全て覚えていることではなくて、

毎日余裕でしかない、と私が言えていることを、

望んでいるはずだ。

そういうスケールで考えている。



毎日が余裕でしかない、と言える毎日が、続いたら、

再び、あおもりきゃのん、に改名するかもしれない。

既に満たされている気持ちが倍増することで、

いい意味で投稿が少なくなるから、

ビューも少なくなるかもしれないけれど、

今度はスキ比率で自己記録に挑戦できるかもしれない。



あおもりきゃのん、という名前は、

自分で言うのもなんだけれど、

真心を感じる名前だと思う。

真心を感じるから、かわいい、と思うかもしれない。

「私は真心を持っている」

と言うことは簡単だけれど、

本当に真心を持つことは、

いい意味でなかなか難しいかもしれない。

自信がつくたびに、人は責任やプレッシャーを感じるものだし、

それが、今までと同じ自分じゃいられないきっかけになるかもしれない。

それでも、いつか、

毎日、余裕でしかない、と言えるようになったら、

真心を追い求めることもいいかもしれない。


あおもりきゃのん

のままでは、

ビューがいい意味で増えない、という予感があった。

既に満たされているから、投稿しなくてもいいか、

と思えるタイミングがあったのである。

だから、ビューを稼ぐという方向では、

あおもりきゃのん

のままだと、いい意味で本気になれないな、

と思っていた。

そうして、改名を決意して、

青森大鳳→超青森大鳳

として、

入社と職場定着のプレッシャーを、

改名のプレッシャーと一緒に乗り越えてきた。

ビュー稼ぎに本気になるために、

改名をしたのだ。

それだけれど、ビュー稼ぎは、いい意味でもういいかな、

という気持ちになってきた。

心が癒される時間が欲しい、と思ってきた。

こういう考えだから、来月思い描いていた

週10000ビュー安定計画も、

フリースタイル&フリーペーパーズ   という共同マガジン作りの計画も、

いい意味で保留かもしれない。

あおもりきゃのん

に戻すことが、

今、わくわくすることかもしれない。

いい意味で過去を振り返らない覚悟で、

毎日、余裕でしかない、と言えることだけを考えて生きてきた。

今の仕事量なら、真心を取り戻しても、

こなせる自信がある。

真心のために、いい意味で本気になれない、ということも、

あったりするものだから、

真心をいい意味で抑えて、それでも叶えたい夢のために真剣になる、

そういう時間もあってもいいかもしれない。

この2ヶ月は、そういう時間だったのかもしれない。

いい意味で過去を振り返らない覚悟で2ヶ月仕事してきたけれど、

真心を取り戻してもいいかもしれない。

真心を取り戻すことの意義を、今なら、

より一層わかるから🗼🔮🌈

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈