毎日更新継続中🗼🔮🌈

自分より知能指数高い人なんて相当要る。
私、障害の検査の時にわかった結果がIQ 94だったからな。
わざわざ、マスに教える必要もないことな気がするけれど。
わざわざ、隠すようなことでもないような気がする。

そのような私でも、フォロワー増えるんだから、
なにかしら投稿活動が得意なんだろうね。
得意だということは忘れてはならないな。

自分よりも知識のレベルが深い人がいても、
自分の活動を投げるわけにもいかない。

自分は投稿活動がどこかしらなにかしら得意だということを忘れない。

自分を信じることをやめたら、結果はついてこねーっての。
ここまでの結果は全部、自分を信じて作ってきたものだってーの。

私はポテンシャルが高いんだか、計画を立てて取り組む、と思うだけで
最近フォロワー増えるんですけれど〜。ひゃ〜(うれしい悲鳴)。
計画を立てて取り組むと思うだけで、高い集中状態に入れるんだな。
その時に書いた作品には訴求力があるんだろうな。

今日もみんなよろしくね〜🗼🔮🌈


【追記】
今朝、この動画のアナリティクスを見たら、
インプレッションが15000回になっていた。
今日は、一粒万倍日と、みの日(自分で調べた訳じゃないため漢字がわからない)、と、なんとかの日(こちらも自分で調べた訳じゃないから忘れた)が重なるレアな日なんだと言う。

あと、これまでは男性性の陽のエネルギーで回っていたんだけれど、今日からいつまでかはわからないけれど、女性性の陰のエネルギーで回るんだと言う。エネルギーの出し方も、これまでと一緒だと、流れと噛み合わなくなるってことかもしれない。

今朝は、あまりいい夢を見なかった。
具体的に書くことはしないけれど🗼🔮🌈

【追記】
今日は夏至の日でもあり、太陽が登っている時間が長い日。
集中力が低下する日でもあるという。
(陽から陰のエネルギーに体が慣れるまでの現象)
北半球では、夏至が6月にあり、南半球では夏至が12月にあるという。
北半球では、陽から陰のエネルギーに変わるのか。
片意地張らずに自然に行こう🗼🔮🌈


【追記】
楽しい気持ちで倹約的に取り組み、それでも尚、
退屈が感じられるようになったらチャンス。
進化をする動機を持つことになる。
始めから進化することを最優先の課題にしたら、
自分自身が自身にダメ出しをし続けることになるだろうから、
心苦しいと思う。
態度では上を目指し、自分を追い込んでいるのに、
目の前の片付けなければならない課題を真摯に取り組まない人は
いい意味でポンコツかもしれない。
逆に、目の前の片付けなければいけない課題を真摯に取り組める人は
いい意味でポンコツではない。
まあ、片付けなければいけない課題というのも
流動的なものかもしれないけれど🗼🔮🌈


【追記】
いい意味で普通の社会人という属性を持っていることを大事にしている。
日々、会社から与えられる課題を真摯にこなしながら、
趣味ではより大きな存在になろうとする。
大きな存在になりたいのはいい意味で純粋にエゴ。
でもそのエゴを育てることを応援してもらうために、
人々の笑顔を当たり前のように守りたい。
趣味で大成して、どれだけ大きな存在になっても、
人々の笑顔を当たり前のように守る人間でありたい。
人々の笑顔に水を差したり、
曇らせたりするような人間にはなりたくない🗼🔮🌈


【追記】
曲作りは、いい意味で何事もなく調和した空間に、
曲者的なことを言い出すイメージを持っている。
古典的かもしれないけれど。
最近は、いい意味で曲者になってもいい、と思う気持ちがいい意味であまりなく、
なんとしてでも楽曲を作ろう‼️という気持ちがいい意味であまりない。
1回、適当な言葉は残さない、とかレイラ辺りで
いい意味で進化したのかもしれないけれど、
曲作りのために普段から多くの意識を割いてもいいと思えるほど、
曲作ることは好きじゃなかったようなのだ。
やっぱり好きなものが多いといい意味で分散するし、
(かと言ってそれが良くないわけじゃない)
本当に好きなものでしか大成しないんだろう、と思えた。
文章書くことや、自分が作ったものじゃないにしろ、
それを編集して動画にするのは好きだ。
本当に好きなものは、普段から多くの意識を
割いてもいいと思えるだろうな。
そういった意味では、今の職場も、今の仕事も、
本当に好きなものなんだと改めて実感。
家族も本当に好きなものなんだと改めて実感。
まあ、本当に好きなもの、だと思えるように創意工夫しているのも事実だけれどね。
おお、メタいメタい。
今後も、いろいろなものを本当に好きなものだと思えるように
創意工夫しながら、大きな存在になろうとしたり、
結果を伸ばしていきたい。
簡単にテッペン取れない世の中だから、
楽しみ甲斐があるし、楽しめる時間が長い。
趣味で世界とアクセスしているなら、これは大きな大きなゲームだ。
新機種が出るたびに買う手間もない。
新ソフトが出るたびに買う手間もない。
更新データを待つ必要もない。
ガチャ要素もない🗼🔮🌈
(人生において与えられたリソースをガチャで捉える考え方は
上から目線で傲慢だと思う。
感謝を忘れる原因にも繋がり、害悪な通念だと思う)


【追記】
てっきり、今日から陰のエネルギーに変わるんだと思ったら、違った。
今日が陽のピークの日で、明日もかなりに大きな陽エネルギー、
明後日もかなり大きい陽エネルギーの日になっていくという。
今日がピークで、段々陽が少なくなり、陰が増えていくみたいだけれど、
今日は100の陽なら、明日が99の陽、明後日が98の陽
(あくまで例え)で、しばらくは大きな陽エネルギーが続くという。
という勘違いをしていたため、訂正。
まあ、今後は、陽エネルギーが少なくなり、陰エネルギーが増える、
という部分に間違いはない。
冬至の日には、陰エネルギーのピークで、それ以降は陰エネルギーが少なくなり、
陽エネルギーが多くなる、という夏至に対しての逆転現象が起こる🗼🔮🌈


【追記】
人との新しい出会いが、自分を拡げる、とは思う。
しかし、自分軸が固まっていない状態や、
ろくに相手のことを知ろうともしないような姿勢で、
新しい出会いを求めたって、何を得られるって言うんだ❓

属性で割り切れない部分も含めて相手を知りたい。
属性で相手をカテゴライズして何が楽しいのか。

それ以上、考えない理由を求めて、私たちは相手をカテゴライズするかもしれない。
だから、相手にとっての関わりやすさを思って、
逆に、属性で説明できるようなキャラで居続けている。
私にかかるコミュニケーションコストを低くして、
相手にとって関わりやすい人に映るようにしている。
苦い真理もあるのさ。真理は甘美なだけじゃないのさ。

まあ、逆の考えを持つ人なら、消費者をどういうニーズを持っているのか、
という視点で、分析して、属性で割り切れないところには関心を示さずに、
そのニーズを提供して手玉に取ることを考えるかもしれない。
インフルエンサーはいい意味できっと消費者を人間的な側面で生々しく捉えず、
どういうニーズを持っているか、とロジカルに分析するのかもしれない。
それを、私が思う架空のインフルエンサータイプだとしたら、
私はいい意味でそのようにはなり切れない。
ある程度は、成り切っているところもあるけれど、
もっと格の高い存在になろうとしていく過程で、
そういうところを強めなければならんかな、
といういい意味で葛藤もある(ただし一瞬だけな‼️)。
人間を、単なるニーズを発する存在として見たら、
冷たいし、面白くないし、楽しくないよな🗼🔮🌈

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈