見出し画像

より大きなものを背負い始めたと信じたい🗼🔮🌈

毎日、スキ集計していた時よりも、

大きなものを背負い始めたと信じたい。

noteという分野は、人一倍頑張ろう、

そう思って今できるだけのことを真剣に行なっていた。

午後8時の時点で、1日にもらったスキが、100程度あるときもあった。

最近、いい意味で執筆のテンポが良くないと感じる。

(趣味の中では)noteが第1で、行なってきたんだけれど、

note以外に対する興味をより持ちはじめたからなのかもしれない。

私一人が描ける興味、というマナ(魔力)は、

他の分野にもいい意味で分散しはじめた。

まあ、Twitterの別アカウントで、大量の相互フォローに

挑戦し始めたのは、

noteのビューを高い数値で安定させるためと、

とりあえずいい意味で売名かもしれない。

ネットで充実した生活を送るとしても、

プチインフルエンサーに近づくとしても、

サポートをもらえるクリエイターに近づくとしても、

有料記事を買ってもらえるクリエイターに近づくとしても。

売名は、とりあえず行なっておくといいんじゃないかな。

(そこまで頭良くないから、それ以上は考えられない)

なんの実績もないのに、相互フォローでフォロワー数を増やしても、

意味がない、という話もちらほら聞いたことがある。

そう思える気持ちがあったから、

まずは実績を作ってから、いつか行なってみよう、と思っていたのである。

ポジティブな実績を作るまでは、

虎視眈々と上を狙っている気持ちが心の大半を占めていた。

今では、楽に書いても、ある程度ポジティブな成果が返ってくるから、

段々とそういう現状に甘え始めている。

それでも、ポジティブな実績を作り、

現状にいい意味で甘えて生きていく毎日を、

私は最終的な到達地点として望んでいたと思う。

noteを始めたばかりの私がたどり着きたかったところに、

いまの私は到達している。

虎視眈々と上を狙わなくても、

自分が作り出したポジティブな実績に甘えて、

楽に生きていく。

そういう生活を目指していたんだ。

何日かにひとりづつ増えるフォロワー数。

逆に、何日かにひとり減ることもある。

増えることは嬉しいけれど、減ることは当然嬉しいはずがない。

減らないようにと、気をつけては居るけれど、

あまり管理的にならず、天運に委ねる気持ちで生きている。

確かに、貪欲に、もっと大きな課題を背負っていこう、

とはしていない。

だから、フォロワー数がいい意味でプラマイ0を繰り返すことも、

あってもいいことだと思う。

それに、大きな課題を背負うのは自由だけれど、

キャパを越して、周りに負担をかけることになったら、

良くないことなんだからね。

毎日安定して取り組むことが、もっとも他者のためになると信じている。

他者が計算しやすいように、安定した戦力でいようとしている。

私は、楽に生きているように、見えるかもしれないけれど、

これまでポジティブな実績を作ったから、

それに甘えて生きているだけ。

ポジティブな実績を作る前の人に、

妬まれる筋合いはない。

自分の手でリードを作り出したから、

それに甘えて生きている。

ポジティブな実績を作る前は、

虎視眈々と上を狙っていたけれど、

ポジティブな実績を作ってからは、

そういう感情を持たなくても生きていける、

ことが分かったんだ。

インフルの予防接種を打つ前は、

ポジティブな実績に甘えず、上を狙うことを常に考えていたけれど、

インフルの予防接種を打った時から、

肉体的な違和感が数日あり、

それにともない、noteへの投稿も少なくして様子を見た。

noteよりも、仕事が大切だからだ。

大人として選択した。

それまで数ヶ月にも渡って、蓄え、燃やし続けた、闘気の色が、

いい意味で変わったと思う。

長い人生の間で、こういうことがあると覚悟はしていた。

これも成長の機会と考えて、

大人しく、この体験から学びを欲した。

そのような感じで、

インフルの予防接種を打った時から、

闘気の色が変化したといえて、

それでも変化を受け入れ、直感に問いかけ、

その時、実現したいことに向かって走ってきた。

この努力が、相手に伝わればいいけれど🗼🔮🌈




楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈