見出し画像

まつおさんの画詩に曲をつけました。「夏の夜風」

まず、まつおさんとはどういう方なのか。

ざっくり説明します。


🔍まつおさん   のクリエイターページ


まつおさんは、

パートナー「りえさん」を2019年、

むすめのマルチーズ「しぃたん」も5ヶ月後に失った直後、

画家ゆめのさんと運命的に出会い、画詩で応援している方です。


🔍ゆめのさんのクリエイターページ


まつおさんは

ゆめの応援団

という

ゆめのさんを応援するサークルも運営していらっしゃいます。

自分以上に相手を大切に思えることは素敵ですよね🌈



私は、9月中旬、こちらの記事を投稿しました。


こちらの記事で、まつおさんから100円のサポートをいただき、

今回のコラボ(依頼)が始まっております。


コラボ(依頼)内容は、

まつおさんが書いた画詩に、私が曲をつけるというコラボ。


🔍もととなった記事



そうして完成した曲がこちら。

夏の夜風   作詞  まつお   作曲  青森大砲

熱気が
不快で

ふらっと
外へ出る

暗く
なっても

辺りの
やわらかな

風は
心地良かった

いつしか
風も

ないのに
服を

重ね
身も

震える
朝


🔍ベース修正版



その日の内に、ベース修正版も作りました。

1番最初のは、ベースがシャカシャカしていて、

気になる方もいるかもしれないため。

(シャカシャカしているベースはいい意味で本来ないかもしれないから、

私が弾きかたを間違っているかもしれない。

ギター&ボーカルパートを録ってから

シャカシャカベースパートを録音したけれど、

ギター&ボーカルパートの音がいい意味で大きくないため、

グルーブを合わせることができなかった、

グルーブがあっていればシャカシャカベースでも噛み合う、かもしれない)



🔍さいごに

ご依頼してくださったまつおさんはもちろん、

まつおさんが応援するゆめのさんももちろん、

こちらのつぶやきを、

まつおさんに伝えてくださった方もいらっしゃるようでして、

みなさんに感謝ですね。



楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈