急いでフォロワーを増やしたいだろうけれど、焦っても仕方がないし、待てば❓

noteを始めて、日が浅い人は

急いでフォロワーを増やしたいばかりに

相互フォロー100%を活用してフォロワーを増やすかもしれない。

相互フォロー100%と名前につけていなくても

実質、相互フォローという考えで片っ端からフォローしていく人も多い。

まあ、全ての価値観が正しいし、

4桁の次元で相互フォローをしても

noteを楽しんでいる人は楽しんでいるし

楽しめていない人は楽しめていない。

どのようか使い方を行うか、基本は自由だ。

そのように前置きしつつ私の意見を書いておく。



私は、noteでは相互フォロー100%にはしなかった。

なぜなのか❓

単純に、そのようにしたら私らしくないな、と思ったためだ。

相互フォロー100%で、

4桁の次元で、他のクリエイターと繋がっているクリエイターが

例え優勢な環境でも、

私は自分らしくないことは選ばないだろう。

自分らしくない行動を起こしても、後悔が募るだけだろう❓

焦る必要はない。

玄武の如く、腰を据えて。

どのように手足をばたつかせたってnoteの上層に入ることはできない。

私は、noteの上層に入ることを半分諦めてnoteを行っている。

もう半分は、

そのうち今話したことを前言撤回するための準備を進めよう、という気持ちだ。

前言撤回ができる段階まで、虎視眈々と準備を進めたら、

更に工率の良い投稿をするだろう。

自分よりも派手派手なクリエイターを追い越すことを諦めていたこともあった。

そうだけれど、今の私は諦められない。

私よりも派手派手なクリエイターが成長する速度を、追い越して成長する。

そのためには

「楽しい上に得られるものが多い時間」

を提供する。というスローガンを常に意識する。

サポートエリアにも派手派手に書いておいてあるため

常に意識することは容易い。

どうやったら、こちらからフォローしなくてもフォロワーが増えるのか❓

自分のコンテンツを作り、

全ての価値観は正しい、と信じて

オススメに表示されるクリエイターに遠慮なくスキをしている。

私の投稿が、刺さったら、

フォローしてくださることも多い。

その際、私はフォローを返さないことも多い。

私にとって、フォローをする、ことは

「一生を賭けても応援する」

ようなものだ。

私は「一生を賭けても応援する」側よりも

「相手が一生を賭けても応援したい」

と思えるクリエイターになりたい。

なぜ、私がここまで強気に文章が書けるのかというと

ハッピーちゃんの動画をみて

望み慣れることが大切だと、知ったからだ。

ハッピーちゃんいわく、望み慣れれば

平気でわがままが言えるようになる、

とか言っていた。

大概の人は、周囲の評価を気にして、自分の本当の望みを言えないものだ。

しかし、私はハッピーちゃんを見習って

自分の本当の望みを(いい意味でわがままが)言える人になろうと思う。


「一生を賭けても自分を応援してくれる人なんている訳ねーだろ」

「わがままを言うなんて子供っぽい」


ハッピーちゃんが講演する動画を視聴しながら私はそう思っていた。

動画を視聴完了したあとも、

そこまで自由を追求するハッピーちゃんにそのように思っていた。

しかし、夕飯を食する頃には、

「ハッピーちゃんのようになれればいいのにな」

という気持ちが生まれていた。

わがままが許されるなら本当は私もわがままを言いたい。

わがままが許されないものだと思っているから

自分自身を抑圧してしまうんだ。

ずっと、そのままでいいのかな。自分にそのように問いかけたとき、

ずっとこのまま、じゃない方が望ましい。そう思ったのだ。

「一生を賭けても応援してくれる人がいない」

そう決めてしまっているのは自分自身。

「一生を賭けても応援してくれる人がいる」

そう信じれば、そういう人に巡り会える。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈