友達とだべることも好きだけれど、成長する欲求を全く持たない生活は楽しくない。

いい意味で孤独がいい、と思おうが思わまいが

社会を生きる上では人との関わりはいい意味で基本、必須。

人との関わりが、良い意味で相対的に少ない生活も

あるかもしれないなすけれど。

いい意味で、友達は作れて当たり前、

友達を作れない人はいい意味で劣っている、

とついつい思ってしまう所が私にもある。

だからと言って、いい意味で、群れることは否定しないかもしれないなす。

「当たり前に友達が作れない人は良い意味で劣っている」

と、ついつい思ってしまう方は

いい意味で群れることを否定してしまうかもしれないなすけれど。

そう言って、噛み付く人もいい意味で面倒な人かもしれないなす、

と思うかもしれないなすけれど。

いい意味で、生産性のない群れ方を行わないようにしたい、

という気持ちは私にもあるかもしれないなす。

いい意味で一般論に噛み付く方も、

いい意味でそう思っているのかもしれないなす。



「本当は独りが好きだ」と相手に言われたら

いい意味でいい気持ちはしないかもしれないなす。

それでも、

「本当は独りが好き」

という気持ちもいい意味でわかるし

「独りをわざわざ望むことはいい意味で恵まれている(そう言えてしまう余裕がある、一人で生きていける人間はいい意味でいないのに、それを弁えず、周りに甘えている)ことの裏返し」

だと思う気持ちもあるため

そう言えてしまう方は、

いい意味で協調性がないように思えるかもしれないなす。

協調性はもちろん大切だけれど

いい意味で生産性がない繋がりにならないように

しよう‼️という気持ちはいい意味で大切かもしれないなす。

目的も目標もいい意味で持たず、

良い意味で友達とだべっていればいいや、

という考えだけで生きて行こうとは思わないかもしれないなす。

いい意味でガス抜きとして、

良い意味で友達とだべることはありだな、と思うかもしれないなすけれど

成長したい‼️という欲求を全く持たない生活は

いい意味で楽しくないかもしれないなす🐇🍆⭐️🗼🔮🌈












楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈