見出し画像

頑固で極端な所さえ気を付ければ、周りと良質な関係を築くことができる。

頑固で極端な所さえ気を付ければ
周りと良質な関係を気づくことができる。


所得はそんなに多くはないけれど、
敗者的な態度を出すのはしたくない。
自分の心をマネジメントしている。

聞き分けのない子供のように、
勝者であることにこだわることは
ないけれど、
勝者でいられるように努力する気持ちは
ある。

本能的に競争心が強いのかもしれない。
私よりも、競争心がいい意味で
強くない人もいる。
みんな私のようになればいいとも限らない。
私は、私でしかいられないだけでね。

勝てなくても、勝ち負けに、
こだわりがある。
そういう強い競争心が、本能レベルである。

私よりも、競争心がいい意味で
少なさそうな人を見たときに、
私は余計なことを抱えているかもしれない、と思うこともある。
しかし、これも、気質。
こういう気質もあっていい。
余計なことを考えてしまう、
抱えてしまう、気質でもいい。
こういう気質があってもいい、
と思うことで、
自分にも周りにも優しくなれる。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈