見出し画像

フォロワーさんに、簡単にフォローを返さなくなった理由。

noteだと、生産性を上げる関わりを第一にして、

いい意味で冷徹にフォロー整理とか、できるんだけれど、

Twitterだとどうも、相手をフォロー解除しづらい気持ちになるかもしれない。

お互いに、生産性上げる付き合いになっていないんじゃないか、

という相互フォローも持っているんだけれど、

こっちから先に解除する一歩は踏み出せない。

生産性を高める関わり、だけが全てだと思えないかもしれない。

3:4:3の法則があるから、

私が、勇気を出してそういう関わりのフォローを解除して、

生産性を高める関わりだけを探求し始めても、

その関わりの中でも、いい意味で解除したい、

という存在が出てくるかもしれない。

実際に、生産性を高められる関わりを探求したら、

もっと私は高く羽ばたけるかもしれないけれど、

その世界線に飛び込もう、とする気持ちがいい意味で足りていない。

Twitterでの現状が、いい意味で快適なんだろうね。

いい意味で特別すごいことをしているわけではないかもしれないけれど。

noteでも、いい意味で頻繁に書くように、

安定・安心を第一にしているから、

さらなる成長をお互いにいい意味で煽りあう関係よりも、

今、ここにあるお互いを、丁寧に支え合う、関係が好きかもしれない。

そういう考えが、ベースにあるから、

自分がいい意味で少し損をしても、

誰かを支えたい、と思う気持ちもある。

そういう気持ちに、沿ってSNSを行なっていたら、

フォロー数が、フォロワー数より多くなるはいい意味で起こり得る。

自分の心に、いい意味で嘘はなかったけれど、

ずっとこのままでいいか、と自分に聞いたときに、

誰かが作ったリードについていくだけの人生よりも、

誰かのために、リードを作り出す人生の方が面白そう。

そういい意味で微かに思ったから、

フォロー返してくれないクリエイターさんは、

思い切ってフォロー解除したり、

いい意味で冷徹にも、フォローくれたフォロワーさんにも、

いい意味で簡単にフォローを返さなくなったかもしれない。

毎日、フォロー返さなくても、いい、と思ってもらえるような

投稿をイメージして、投稿している。

そういうイメージで投稿する前は、

いい意味で別のイメージで投稿していたかもしれない。

実際に、フォローを返さなくてもいい、と思ってもらえるような

投稿ができているかは、一度置いておいてもいい。

まずは、イメージを変えることから、

そういう考えを持つ自分を許せるようになった。

エニアグラムでは、全ての人(価値観)は正しい、

とされている。

フォロワーさんに簡単にフォローを返さないことは、

いい意味で冷徹なことに見えるかもしれないけれど、

それもいい意味で正しいかもしれない。

私が、その時、それをポジティブに考えられる理由が

いい意味で揃っていなくても、

いい意味で実際にそれを行なっている方がいるならば、

その考え(価値観)も、いい意味で正しい理由があるかもしれない。

いい意味でわからない事を、いい意味で知るために、

私は、いい意味で冷徹にも思えた

その行動を取り入れたかもしれない。

今では、それも正しい、と思える理由が揃ってきた。

フォローを返さなくても、いいよ、としてくれるフォロワーさんがいるから、

相手にそう思わせることができている自信がついた。

フォローを返さなくても、いいよ、としてくれるフォロワーさんには、

その方の考え(価値観)があるため、

フォロー返して方がいいかどうか、

をいい意味で悩むことはないかもしれない。

その方たちが、いつか考え(価値観)を変えた時、

いい意味で味方であれるように、

今日も、こういう文章を書いた。

フォローこそ、いい意味で返していないけれど、

フォロワーさんのために、

毎日、いい意味で足を止めて、一緒に考えている気持ちかもしれない。

私も、いい意味で人だから、

その時、行いたい事を行いたいように行い、

相手といい意味で愛が途切れる(リムられる)こともあるかもしれない。

それでも、行いたいことだって、

自分一人だけの価値観で始めているわけじゃない。

フォロワーさんの価値観も考えて、

投稿方針を決めているかもしれない。

行いたい事を、行いたいように行う一方、

相手との愛がいい意味で途切れないように、

考えて行なっている。

その結果、新しい繋がりができることもあるし、

ごくまれに、愛がいい意味で途切れることもあるかもしれない。

いつも、運命と、未来を賭けて、勝負しているかもしれない。

運命に勝てば、新しい繋がりが増えるし、

いい意味で運命に負ければ、

相手といい意味で愛が途切れることもあるかもしれない。

SNSはいい意味で黙っていては、いい意味で何も始まらない。

アクションを起こしてなんぼかもしれない。

だから、安定・安全を第一とするけれど、

毎日、運命と未来を賭けて勝負している。

己も、敵もいい意味で知っているから、

基本、運命との勝負には勝つ。

人が成長すれば、いい意味で毎日が勝ち戦かもしれない🗼🔮🌈



✅よろしければ、午前中の成果をご覧くださいませ


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈