見出し画像

許しちゃいけない人のことを今も覚えているのは。

これまで生きてきた中で、
許しちゃいけない、って思える人がいるから
こういう話をするんだと自己分析。


許しちゃいけない、っていう人のことを
今も覚えているのは、自分だけじゃなく、
私が生きる中で関与する、他者の人生にも
責任を持つことでもあるかもしれない。


知識と経験を捨てたら、
同じ失敗を繰り返してしまうかもしれない。


同じ失敗を繰り返さないためにも、
自らの知識と経験を囲い続ける。
それでも、覚えた知識を忘れたり、
経験を思い出すまでに時間が必要なことも
あるかもしれないけれど。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈