見出し画像

全ての価値観は正しい、と推し進めるのはいい意味で私のエゴかもしれないなす🐇🍆⭐️🗼🔮🌈

全ての価値観は正しい、と思うけれど、

お互いが言いたいことを言いたいように言い合った場合、

いい意味で正反対の主張が同時に成り立つことになるかもしれないなす。

そりゃあ、いつもいい意味で誰かが折れたり、妥協することで

世界は丸さを保っているのかもしれないなす。



全ての価値観が正しい、と信じて、

世界中の人達のことを

いい意味で可能な限り肯定、共感したい‼️

というエゴを持つ私がいるかもしれないなす。

そのため、

フリースタイル&フリーペーパーズは

みんな、それぞれが思う社会性に照らし合わせて

言いたいことは言いたいように言っていい、

というスタイルなんだけれど、

そのように推し進めた時に、

いい意味で正反対の主張が、同時に現れてしまうこともあるかもしれないなす。

(例えばマガジン参加者の気持ちはいい意味で一致していたとしても、マガジン参加者じゃないクリエイターの執筆した記事で、私やあなたが書いた主張といい意味で正反対のことを主張している方もいるかもしれないなす)

正反対の主張が同時に現れる、

それをいい意味で怖がる理由はなんだろう。

正反対の主張がどちらも正しい、とすると

いい意味で辻褄が合わない、と感じてしまうからかもしれないなす。

それは、いい意味で個人のミクロなスケールでの感情を

いい意味でお互いに語っているからかもしれないなす。

いい意味で、マクロなスケールで感情を語れば、

いい意味で正反対の主張を唱える方がいても、

いい意味で否定しないことができるかもしれないなす。

私の気持ちとしては、

いい意味で友達、仲間の主張の肩は持ちたいなあ、

と思うかもしれないなす。

全ての価値観は正しい、

そうしていい意味で正反対の主張が同時に成り立つことも恐れず、

逆にそれが出現している状態に興味を持つために

いい意味で引き寄せる、よりも、

友達、仲間の主張と、いい意味で反対の主張が出現することは

いい意味で望まない、

それがいい意味で人間っぽいかもしれないなす。



そういう考えもあるけれど、

いい意味で、正反対の主張が同時に成り立つこと、

出現することそのものを、いい意味で恐れはしないかもしれないなす。

いい意味で理屈にとらわれると、

いい意味で私やあなたの世界線は、有限な世界線になるかもしれないなす。

いい意味で、理屈にとらわれない時間は

無限∞を感じ取ることができるかもしれないなす。



今日の午後8時半から、YouTubeでプレミア公開するなす。

時間が合いましたら

ご視聴をよろしくお願いいたしますなす🐇🍆⭐️🗼🔮🌈













楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈