見出し画像

人生のレベルアップをするなら、まだ勉強不足なんだ。

人生のレベルアップをするなら、まだ勉強不足だ。

いい意味で厳しく考えれば、私は無知だ。

いい意味で普通に考えれば、そのようなことはない、とも言えるし、

いい意味で優しく考えれば、いろいろなことを知っている、

とも言えるかもしれない。

厳しい考えをベースにするよりも、ナチュラルな考えと、

優しい考えをベースにする方が好きだ。

それはまあ、人それぞれの感覚で、全ての人に、

どのような厳しさレベルの考えをベースにするか、選ぶ権利がある。

厳しさレベルが高ければいい、だとか

厳しさレベルがナチュラルだからいい、だとか

厳しさレベルが高くなければいい、とも言えない。

全ての価値観は正しく、最終的には結果を見る。

厳しさレベルが高い考えをベースに持っているのに、

結果が出ていない人がいたら、

その厳しさ、要る❓

って突っ込めるし、

厳しさレベルが高くないのに、結果を出せている人は、

いい意味で要領がいいんだ、と感心する。


とにかく、私は、厳しさレベルはナチュラルか、

厳しさレベル(低)がベースにある。


そういう考えを持ってはいるけれど、

今後、実現できることを拡張していくには、

勉強がまだ不足している、と感じる。

いつもこなしていることに使う時間を少なくすれば、

短期間の結果は下がるかもしれない。

しかし、いつもこなしていることに使う時間を少なくしてでも、

新しいことを学ぶ時間を増やせば、将来的にできることは拡張する。

それは、本を読んで学んでもいいし、

遊びのようなものでもいい。

まあ、自分の要領は突然、変わることもないけれど、

学ぶ時間を増やすことで、将来が変わる。

まあ、いつもこなしていることを、いつものようにこなすことも、

学びにもなる。

人生は全てが学習。

だったらみんな大賢人だよな、って突っ込みたいけれど、

自分を例えにして思うと、

インプット・アウトプットの要領が現状、

トップレベルの人たちよりも良くない自覚がある。

インプット・アウトプットの要領が今の2倍・3倍よければ、

いい意味でもっと満足できる結果が出せたように思う。

しかし、インプット・アウトプットの要領を2倍・3倍にしようとして、

強い欲を持ち始めると、周りの反応が悪くなる体験がある。

いつものように、優れた態度を無意識に望まれているんだと思う。

何も対価を求めず、優れた態度をアウトプットしていることによって、

どのような得をしているのか、完璧に把握することはできないのだけれど、

いつも相手から供給されているものが、供給されなくなったら、

困るのは私も一緒のため、

対価を求めず、優れた態度をアウトプットすることは、

いい意味で惜しまない。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈