見出し画像

フォロワー昨日より少なくなったけれど、フォロー外した方が後悔するくらい、ためになる記事書いてやんよ。

この記事が、ためになる記事、ということではないかもしれません。

しかし、これはいい意味で誓いです。

フォローが増えることも、フォローが減ることも、

何度もこの目で見ましたけれど、

その都度都度の、マインドセットがあるんです。

今回は、フォローが増える方ではなくて、

フォローが減る方でしたけれど。

まあ、フォローが増えるときは、大抵、増えている感動を、

いい意味で口にしないほうがフォローが増えたことがありましたもので。

インフルの予防接種を打ち、

いい意味で本調子じゃない旨をnoteで書いた時、

フォロワーが増えたことがあります。

フォローをくださる方は、いい意味で心配をしてくださったのでしょうか。

とにかく、その時(2日か3日くらい)、フォロワーが増えました。

しかし、

いい意味で本調子じゃないけれど、

元気を出そう、と思って、

「元気になりました」

アピールをしてから、

いい意味でしばらく、フォロワーが増えませんでしたね。

「なんなの、心配をかけないために張り切ったのに」

ということも考えましたけれど、

贅沢な悩みだと思います。

心の、いい意味で、ウソのない方を選び続ける。

それで、目先の利益がいい意味ででなくても、

心にウソのない方を選んだ自分自身を信じることができるから。

まあ、いつも出している利益と同じくらいの

利益を稼ぐ気持ちはありますけれどね。

心にウソがない選択➕いつも出している利益と同じくらいの利益を出す



このような経験から、

フォロワーが続々と増えている時は、

いい意味で口出しせずに、

増加を狙う、という考えを持ちました。

SNSでは、そういうスタンスが好まれるのかもしれません。



あ、こちらは、休日に撮った動画です。

平日、紹介しています。

どうぞ、ご視聴ください🗼🔮🌈












楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈