見出し画像

今後、私がnoteでもらえるスキの数が少なくなっていくんじゃないか、という心配がある。

私は、月をまたぐごとに、

超青森大鳳(23+◯/◯)

の数字を変える。

成長を数字を使ってイメージする効果がある。

いつもと変わらない日々を1ヶ月重ねたとしても、

月をまたいだとき、数字を変更することで、

いつもと変わらない日々を、責任を持って過ごした、

自分への自信と、愛が生まれる。

もちろん、ある程度、誇れる結果を出している状態である、

という不文律を含むのであるけれど。



今までは、ないをものをひたすら追いかける、ワナビーのような

マインドが続いていたけれど、

障害者枠で一般就労したことで、

自分は、別の誰かからすれば、欲しいものを既に持っている、

という実感を持つようになった。

挑戦的な姿勢から、保守的な姿勢に変わっていく境目かもしれない。

正直、noteでもっと誇れることを行なっていこう、

という向上心はいい意味で少なくなっている。

スキ返し、投稿の、テンポがいい意味でよくなくなっていくかもしれない。

そう思えばそうというけれど、

挑戦的な姿勢でいられた状態から、

保守的な姿勢でいることが自然、という状態に変化し、

それに伴い、欲のレベルも変化した。

読み手の目と頭が冴えるような書き方、をしなくなるかもしれないけれど、

より、いい意味で飾ることを考えなくなってきた。



私の人生において、最大の課題は、

継続すること。

である。

たとえ、note友達がいい意味で少なくなっても、

もらえるスキがいい意味で少なくなっても、

いい意味で誰にも読まれなくなっても、

自分との約束を果たすことに意味がある、

なんて考えている。

そう思えばそうだから、いい意味で最悪のパターンは考えたくないんだけれね。

999日続ける自信はある。

いい意味で並外れた才能を持たない私が、

唯一、できそうなことでありつつ、

達成したら、いい意味でそれなりに誇れそうなことだ。

999日投稿は、いい意味で誰でもできるけれど、

いい意味で誰でもできない。

更新する意義が固まっていないと続かない。



どんどん、欲が少なくなってきた。

答えは自分の中に既にあり、

世界を探索して探すものではないかもしれない。

今の状態でありつつ、noteという場所で、

さらなる喜びを見つけられればいいのだけれど。



予祝というのがあり、

実習大成功だったね♪⭐️

と素直に思えば、

実習は大成功する感じの行動があるのだ。

テストで100点を取ったね♪⭐️

と予祝すれば、

テストで100点を取れる。

いい意味で大きな予祝の時は、

ご馳走を食べて予祝することもある。

ご馳走を食べる理由は、

先に成功した後の未来を体験する、

という理由がある。

そのほか、予祝するだけでなくて、

叶えるための行動も必要だ。

実習大成功

と予祝するなら、

規則正しい生活習慣を守ったり、

前日に道具を準備したり、

仕事中にメモした内容を、家に帰ってから読み直したり。

テストで100点を取った♪⭐️

と予祝するのであれば、

勉強する必要がある。



いい意味でそれなりに、心境を、丁寧に書いた。

願いとしては、20スキくらい集まって欲しい🗼🔮🌈



楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈