見出し画像

過去の私へ 新しい夢を見ていいぞ🌈

年間10万ビューを越した。

これで1年4ヶ月前の私の願いは叶えた。


私は今、夢を見ることを控えている。

なぜなら、少し長くなるが、

夢を叶えるには、力が必要だということがわかったからだ。

過去の私は、力を伸ばす気がないのに、大きな夢を見ようとする人だった。

夢を叶えるためには力が必要で、

夢を叶えるために力をつける努力もしないで、

大きな夢を見て満たされることは、

いい意味で現実逃避だ。

夢を叶えるために、力をつけようと、現実に向き合っている方と、

夢を叶えるための力をつけようとせず、現実から逃げている方とでは、

踏みしめている大地の色が違う。

同じ地球に住んでいないくらい違う。

過去の私も、いまの私も同一人物だが、

今踏みしめている大地の色は、

以前、踏みしめていた大地の色と違う。

より健康的な大地を踏みしめて生きている。

地球に住んでいることを嬉しく思うことができている。

過去の私を、いい意味でディスっても仕方がない。

君(過去の私)といまの私がこんなにも違うのは、

現実に向き合い、力をつけ始めたから、ということに気づいて欲しい。

強さと力は、自分を縛る。弱さも自分を縛る。

しかし、強くなり、力を得れば自由が広がる。

自由が広がれば、叶えられる夢も増える。

弱くなればなるほど、自由が狭まる。

強さも、弱さも、自分を縛るといえども

強くなること、力を得ることが、

人生を豊かにすることに気付いて欲しい。

君(過去の私)よ。

いまの私が羨ましく思うのであれば、

考えを変えることだな。

鍛えないと強くはなれない。

強いと自由の幅が広がる。

弱いと自由の幅が狭まる。

人生を豊かにするには、強さを手に入れることだ。

子供のうちから、ちゃんとそれを学んでいて欲しかった。


頑固な君の心にも、伝わる説得が、今日はできた気がする。


ところでタイトルにあるように、

君の夢は叶えたから、新しい夢を見ていいぞ。

君は夢を見る専門なんだからな。

君が夢を見る専門から、別の存在になるのであれば、

それはそれで応援📣するけれど。

夢を見る専門でいるというのであれば、

夢を見ることを控えるようになった私に、

君の考える新しい夢を教えてくれないか。

え❓いまの私の方が格好いい❓

いまの私のようになりたい❓

ははは🤣なぜならそう君が思えるように力をつけてきたからな。

全ては私の思惑通りだ🗼🔮🍋🌈


🎹以前よりは、歌声が安定してきた🎙
🌈陽気でポップな音楽も作れるようになった🌤
🎸音楽をお金にした💴
🍙君(過去の私)と今の私の架け橋🥪
🎮プリシーでゲームも作ったし🕹

https://plicy.net/GamePlay/120988



楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈