見出し画像

心の準備体操。

シスターに懺悔する気持ちで

取り繕う気持ちを少なくして書く。



チャップリンとマイケルジャクソンのように

ポップを極めたい。

マイケルジャクソンはキング・オブ・ポップと言われている。

格好いいイラストは ポージングと ひねり が大事らしい。

棒立ちよりも 動きが感じられた方が

いいイラストになるという。

いいイラストの描き方にヒントを貰い

文章も動画も ポージングと ひねり が重要なのではないか

と思うに至り そういう着想から作って

最大で4桁の楽曲を持ってる。

ポージングに関しては

良く見せたい という欲がないと始まらないし

アイデアやキャラの体を ひねるには

心や体や頭が柔軟であることになる。

最近、泣けてない。

0か100だから

泣かない と思ったら 本当に泣くタイミングがない。

映画を見て泣く ことも気が進まないし。

それにして、大きく再生されるには

ひねりあるアイデアや、ひねりある構造を生み出すための

柔軟性を取り戻すことが近道なのではないか、と。

良く見せたい という欲を持つようにして

ポージング的な 動画を作る。

両方、続ける中で 少なくなったりする。

最初は、いっぱい持っていても。

形がない時は かなり柔軟だけれど。

形がある時の安心感を一度、味わったら

形がある時の方を好む。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈