いい意味で動画と関係ない雑談とも言える雑記。

どうして人気のコミックは、消費者を【洗脳】するような雰囲気があるのか。
どうして【洗脳まがい】の押し付けるような表現のものたちが
人気を賭すのか?

俺には分からない。
それでも世の中、そういうところがあるように感じる。

私の価値観が偏っている訳でもないだろう。
ブームになるようなものはどこか【洗脳まがい】感がある。

私も人気度、知名度を上げたいけれど、
どこか、それが引っかかる。

いかに消費者を【思考停止】させるか?
いかに【思考停止】させていることに気づかせずに
利他的な行動に誘導するのか。

名が売れている人は皆、策士のように思えてしまう。

しかし、実際、そういう策士達は、何かを与えているとも思う。
本当になにも与えずに、利他的行動を誘う人は
非常に恐ろしい。【注意喚起】

私が今、社会に生かされているのも、居場所があるのも、
もらった分は、等分じゃないとしても、
返して生きてきたからだ。

でも、もっと強い人間になりたい。
noteよりも、YouTubeの方が、拡張し甲斐があるから
最近は、YouTube軸で日々を過ごしている。

ちょっとクラッとしそうになる【終末感】で世界を染め上げても、
じきに停滞が生まれると、歴史が物語っている。

本気で縛り合わない、
本気で嫌い合わない、
本気で依存し合わない、
たとえばそのような。

だいぶ控えめに言ったなら
豊かでい続けるには
それらを通すといいように思う。

刺激を求めた結果、YouTubeでは
野心家と言えるようなタイプから
情報を受け取ることを結構選ぶんだけれど、
実際、野心家に囲まれたような心内環境になったり。
(実際に顔合わせていないのにねー😅)

そうすると、自分の適した野心のスケールがわからなくなる。
心に残留した野心は、自分ではない誰かに移されたもの って感じで
それだと自分自身、本気モードになれない。

野心は大きければいい、とは限らない。
身の丈に合わない野心に基づくと、
周りに迷惑をかけたり、迷走したり、すると私は想定している。

決して馬鹿でかくはないこの野心。
そうそうこれこれ。これが自分の野心。
的確にそれを認識している時、
歯止めが効くし、客観性を保っていられる。
なにより、大人の本気モードになれる。

大人の本気モード。
明日も仕事だということがわかっているから、
自制心ある行動を常に心がけることとか。
休息も、生産性を保ったり、上げたりするために、
必要と受け入れたりとか。

子供の本気モードは、
明日も仕事があることを考慮していないし。
自制心もまばらで。
ストイックに追い込むことだけが、
正義かのように誤解している。

私は大人の本気モード。
今日、勝者になれなくても焦らない。
余分な勝負は避け、武器を磨く。
いつか、なんなく勝てるように。
勝負師を発揮するのは、ここぞの場面で。

愛と希望。自由。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈