見出し画像

スキをもらいやすい書き方と、フォローに繋がる書き方はいい意味で違うかもしれない。

今回は、スキをもらいやすい書き方と、フォローに繋がりやすい書き方は、

個人的に違う、と感じていることを書いていくよ。

スキをもらいやすい書き方は、いい意味で馴れ合うような

(別の言い方だといい意味で適温〜温かい)雰囲気を出しておくと、

結構スキがもらえるように感じる。

しかし、この場合、フォローに繋がりづらかったりする。

優しさいっぱいで書いているのに、その優しさに脱帽する人は、

いい意味でなかなか現れない経験がある。

好きで優しくしているんでしょ❓

という印象を持たれるかもしれない。

それは見返りを求めているわけないよね❓

みたいなことを思われているかもしれない。

優しさいっぱい、で発信しているのに、

見返りを求めているということを話せば、

作られた優しさ、だと自分で認めるようなものだ。

そもそも、見返りを求める気持ちは、

多かれ少なかれ多くの人が持っているものだ。

優しさいっぱい、という態度は、自分には見返りを求める気持ちがないと、

うそをつくようなものだ。

見返りを求める気持ちは、多かれ少なかれ多くの人が持つもの。

それが真実。

真実から逸れた態度は、自分の首を絞める。

見返りを求める気持ちが完全にない、という人は

真実から逸れた態度を取ることになっているか、

もしくは、周りの常識に対して反抗するように、

見返りを求める気持ちのなさを、表したいのかもしれない。

周りの常識に、反抗するように、

見返りを求める気持ちのなさ、を表すのはいい意味で悪くはないことだ。

しかし、お金も時間も有限。

見返りを求める気持ちが完全のない、と示すことが、

今後もずっと続くのか。

よっぽど頭が頑固じゃなければ、考えを変えることは

そのうちあるかもしれない。

この場合において、よっぽど頑固になっているときは、

周りを助けたいという気持ちよりも、自分の行動を変えたくない、

というわがままなんじゃないか、と思う。

フォローに繋がりやすい書き方は、個人的に、

いい意味で適温〜冷たい、の間で書かれた書き方かもしれない。

まあ、個人的な感覚だけれど。

ものすごい優しさいっぱいで投稿しているのに、

フォロー返してくれないクリエイターさんがいたら

ふぁっ◯ゅ〜、(己のやさしさは嘘か⁉️)

と唱えてしまう私であるため、

自分に置き換えたとき、フォロー返さなくてもフォローしたままでいてくれる

フォロワーさんが欲しいため、優しさいっぱいの投稿だけを

しすぎないようにしていた。

フォロー返さなくても、フォローしたままでいてくれる

フォロワーさんを増やす、という全体的な行動も、

いい意味で馴れ合い成分を完全に含まない、とは言えないのだけれど。

楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈