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🌈.MARKET PROPOSITIONマーケットスイッチの実践 ~~ では、美容院市場はレッドオーシャンかブルーオーシャンかどうか? 一個一個書いていき、サークルもいくつか書き出していくことで、 どこが狙い目か分かってくる。 一番重要なのは、競合と戦わないこと ~~ ~~ 以上です。
🌈.CUSTOMER VALUE PROPOSITIONカスタマーバリュープロポジションの徹底 あなたの顧客は何を求めているか? これを知らないことには、次の行動に移せない ※顧客把握を先に埋める これにズレがある場合は、ただの自己満ビジネスになってしまう ~~ 例). ~~ ~~ 以上です。
🌈.4C分析買い手目線の"4C" ・COST ・CONVENIENCE ・CS VALUE ・COMMUNICATION ~~ ~~ 以上です。
🌈.ダイナミックプライス正しい攻略法 ⇨ ダイナミックプライスなしでは、施策発案思考が生まれない ”価格を先に決める”ことでどうしようと考える ~~ そして、販売数が増えた時は必ず購入数を減らす為に価格を上げる ⇨ 売れているのであれば価格を上げる 購入数を減らしてでも上げることで、 より良い施策ができ、それによりまた購入数が増える ~~ ~~ 以上です。
🌈.ターゲットメッセージ こだわり過ぎると売上は減る。なので、ちょうど良いところを見つける 例).お茶 ⭕️体脂肪が気になる方へ など(ヘルシア緑茶) ❌ただのお茶 ⇨みんな向け 🔺体脂肪率○%以上の方へ ⇨ターゲットを絞り過ぎ ~~ 不特定多数の人に「お得なお知らせです」 ⇨ 無反応 ある程度、絞ることで読まれる(ニッチ層へ) 「京都市在住でお子さんいる方お読み下さい」など ※8:2の法則も一緒 ターゲットは絞るほど来る ~~ ~~ 以上です。
🌈.AISASの法則 ⒈A(Attention) 「広告に気づく」 ⒉I(Interest) 「興味」 ⒊S(Search) 「探す」 ⒋A(Action) 「購買」 ⒌S(Share) 「共有」 ~~ ~~ 以上です。
🌈.カリギュラ効果「やるな」と言われるとやりたくなる心理 ❌「今すぐお申し込み下さい。本日入会がとってもお得です」 ⭕️「他のサイトも検討してみて下さい。他のサービスをまずは使ってみて下さい」 ~~ ★お断りや他社誘導が一番、自社誘導に繋がるという事 ~~ ~~ 以上です。
🌈.STP分析S (セグメント) 市場のニーズを明確に分ける 例).美容院市場のセグメント カットのみ,カラー,トリートメント T (ターゲット) ニーズを分けたら人を分ける カラー 年齢?性別?所得? P (ポジション) 自分店舗の市場でのポジショニング ~~ ~~ 以上です。
どうも! 大学生塾講師の川嶋です!😆 最近、自分のnoteを見て、面白そうだからnoteやってみるとか、やってみて!と僕が言って始めてくれた人などがちょっとずつ増えてきて仲間が増えてきた感覚でめちゃくちゃ嬉しく思っています! 自分もみんなの成長に負けないぐらい成長してやろうと思います!! では、今日は頭の中を整理するには書くことが効果的だというお話です。 前にも勉強法か何かでお話したことがあると思うので、ぜひご覧ください!! 記事を貼っておきます! 頭を回転させて考えを
🌈.4P分析自社と競合の4P分析を比較し細かく一つ一つ改善を行えば必ず勝てる ~~ 『3C分析』『SWOT分析』と絡めながらやっていく ~~ ~~ 以上です。
🌈.3C分析これを考えながら、商品やサービスを考えていく。まずは、自社分析から ~~ ~~ 以上です。
🌈.戦略キャンバス・3C分析やSWOT分析での強みや弱みの把握 ・戦略キャンバスを一旦書き出す 例).ワイン市場でビジネスチャンスや売上を上げる方法 場所数,選びやすさ,手軽さがビジネスチャンス ⇨ 『缶のワイン』『PETのワイン』 の提供 これをやるから『USP』ができてくる ~~ ※3C分析,SWOT分析はこちら↓↓↓ ~~ ~~ 以上です。
働き改革と言う言葉だけが一人歩きしている。新型コロナウィルスが跋扈してしまい、本質的な重要性が浸透しないまま、状況だけが変化してしまった気がします。 目指すべき改革は、残業を削減することでも、有給休暇を促進することでもありません。限られた時間の中でより大きな成果を残し、少しでも多くの報酬や幸せを得る、が本来の目的だった筈です。 早く帰宅している方や有給休暇を多く取得している方が凄いのではなく、早く帰宅していたり、バランスよく休暇をとっているのに素晴らしい成果を残し続けてい