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『仕事とは何か?』

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『仕事とは何か?』について、共同執筆するメンバーと書いていきます。 今の参加メンバーは、15人です。 交流の輪を、広げていきたいです。 更新頻度は皆様にお任せしています。 たま…
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2021年4月の記事一覧

🌀フレームワーク7. ~USP~

🌈.USP(ユニーク・セーリング・ポイント) CSニーズを自社の強みにできるのが理想的。 競合の強みは競合の強みでやって貰えば良い。 でも、だからこそ自社の強みをCSに理解してもらって無いと意味ない。 理解していなかったらブランド価値は付いていない。 ~~ ~~ 以上です。

常に2つの考えを持っておくこと

人間は自分にとって良いことがあるとさらに良くなると思い込んでしまいます。 とくにポジティブな人ほどこの性質があります。 しかし、未来が良い方向に動く確証はどこにもありません。 例えば、翌日大事な試合があり、優勝間違いなしと言われている選手がいるとします。 その前日に交通事故に遭ってしまいました。 次の日の試合は諦めるしかないと医者に診断されました。 もうこれで優勝候補は姿を消すことになります。 交通事故のようなものは、予測できないことです。 普段通り道を歩いているだけなのに

🌀フレームワーク6. ~ピラミッドシンキング~

🌈.ピラミッドシンキング・情報や思考の整理を行う為のFW ・社内プレゼンや社外営業シーン等 ・サイト構成やブログ構成,動画構成 上から読み上げても、下から読み上げてもロジックが成り立つように ~~ ~~ 以上です。

🌀フレームワーク5. ~ロジックツリーシンキング~

🌈.ロジックツリーシンキング・どこに本質的な問題があるのか(Where) ・問題発生している理由(Why) ・どのような解決策があるのか(How) ~~ 1️⃣まずは、要素分解 ~~ 2️⃣次に、数字を入れていく ~~ 3️⃣そして、原因追求 ~~ ~~ 以上です。

🌀フレームワーク4. ~SWOT分析~

🌈.SWOT分析自分または自社を理解、分析する ~~ ~~ 以上です。

🌀フレームワーク3. ~AIDMAの法則~

🌈.AIDMAの法則⇨ 顧客によってアプローチの仕方が変わってくる ~~ ~~ 以上です。

🌀フレームワーク2. ~ブランドバリュー~

『顧客感動度』 🌈.ブランドバリュー… 商品の外部環境を変える方法 ・TIME(時間) ・NAME(名前) ・PLACE(場所) ・PEOPLE(人) ・CAMPAIGN(キャンペーン) ~~ ~~ 1️⃣TIME ⇨ 商品を変えずとも時間を変えることで価値、売上が上がる ・深夜カフェ ・深夜美容院 ・朝ヨガ教室 ★開店時間,販売時間,速度,遊休時間を変え、価値・売上を生み出す ~~ ~~ 2️⃣NAME⇨ 使用用途を想像すると名前も変えやすくなる ・チョ

🌀フレームワーク1. ~RFM分析~

🌈.RFM分析Recency(最近の購入日) Frequency(来店頻度) Monetary(購入金額) ⇨ これを一人一人分析していきカスタマーのランク付けをしていく ~~ ランク設定を実施 ※サービスや商品によって異なる ~~ 🌈.RF分析Recency(最近の購入日) Frequency(来店頻度) …商品単価が決まっているモノは金額は考慮しない ⇨ 顧客ごとにアイデアを広げる ~~ ~~ 以上です。