植松さんとのロケット教室と、「珍百景」
お知らせしていた通り、9/8に「まおい学びのさと小学校」でNPO主催のロケット教室を開きました。
この日はなんと、モデルロケットを開発した株式会社植松電機の植松努社長が急きょ駆けつけてくださることに!
普段はビデオメッセージに盛り込んでいるお話を、特別に参加者に直接語りかけてくれました。
世の中から「どーせ無理」という決めつけの言葉をなくしたいと情熱を持ち、活動を続けられている植松電機さん。
まおい小の開校に向けて奮闘していたころ、社長から「見ている星は同じです!」と応援していただいたことは本当に私たちの支えになりました。
植松社長がいつも伝えてくださる「思うは招く」を、開校前後も今も、いつも実感しています。
植松社長、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
それから、この日は全国放送(テレビ朝日)の番組「ナニコレ珍百景」の放送にまおい小が登場し、自由すぎる小学校として「珍百景」に認定される…という出来事もありました。
まだまだ「珍」な存在としてですが、設立したばかりの学校が注目を浴びている様子になんだか感慨深いものがありました。
私たちNPO法人も必要なことを手探りしながら、引き続き子どもの幸せという「目指す星」に向かっていきたいと思います!
いいなと思ったら応援しよう!
よろしければ、学校設立・運営へのご支援をお願いいたします。