見出し画像

まおい学びのさと・運営メンバー紹介#5 楢山 康太

北海道長沼町に、新しく小学校をつくろうとしているNPO「まおい学びのさと」メンバー紹介も5人目となりました。

さて、このソフトクリームを頬張る男性。

いくつに見えますか?^^

画像1

答え:23歳

写真からもお分かりいただけますように、見るからに若くてフレッシュな勢いが溢れています!

そんな社会人1年目の「ならやま」さん

道内の公立学校で、教員として勤務しています。

楢山さんが、この活動に入ったキッカケを聞いてみると、、、

「もっと面白い学校ないかな?と思ってググったらでてきました!」と(笑)

そもそも「ゼロから自分でつくろう!」と考えていた矢先、

当会代表の細田の話を聞いて「ここだ!」と、仲間になってくれたそうです。

「人生の中で、生きている間は『楽しい』や『好き』であふれた毎日を送りたいと思っています!!!」

そう言って、仲間入りしてくれた楢山さんから、学ぶことばかりです。

現職の教員としての仕事をしながら、学校設立活動にも尽力してくれている楢山さん!

こんな若いメンバーも、どんどん増えてきていますよ♪

興味のある方は、ぜひご連絡くださいね^^

maoi@manabinosato.com(事務局)

よいお年をお迎えください♪

(広報:こんの)


よろしければ、学校設立・運営へのご支援をお願いいたします。