見出し画像

エシカルkitchenまお


ソーシャルデイスタンス
こんなカタカナに
踊らされてはいられません
d( ̄  ̄)
これってコロナ?のせいですか?
ウィルスって何?
何処から発生するの?
何故?発生するの?
其れって本当?
気候変動
環境破壊
これらって何?


遠いところの話ではありません
暮らしに直結する話です
だってマスクって?
半年前には使ってましたか?



何が起きてるの?
ワカモノ達と共に
気候危機非常事態宣言や
県民参加の知事チームを
何故?知事公約にまで入れこんだか?


そして
一見関係ないように思われる
”kitchenファーマシスト”(台所薬剤師)
の養成や
”エシカルkitchen ”を
何故?
勢力的に伝えて行こうとしているのか?


南の果てで忘れさられようとした
ハーブ園を宣伝しながら
作られる精油🌿を
大量に購入してまで
梅肉エキスの石けんを製造して
生業にするのは何故?


鹿児島市環境政策課とのコラボ
”2050ゼロカーボンシティ鹿児島”の
ファシリィテーターを務めるのは何故?


それは…半世紀
地道に身体からくるメッセージを
聴いてきて(不健康体の幼少期〜)
レイチェルカーソンの
満たされなかったであろう
思いと共に
地球🌏生命体全体にとって
偽ホルモン剤だらけの環境への
警告をし続けることが
”えぐちまお”の使命だからです


アトピーで
甲状腺まで半分切ってしまったけど
折り合い付けてるからこそ
実感していることがあります


これ以上
生命体を傷つけないで
未来の人類
未来の地球生命体🌏
にまで影響させる
馬鹿なことを辞めなきゃ

自身の
身体全体
心全体
魂全体
からの警告だからです


その警告を
きちんと受け止め
人類が
地球生命体と共に歩み始めることは
地球生命体全体としての希望です


コロナは
私たちに警告してくれたのでしょう
ことの発端がどうであれ
これを希望に変えて行きましょう


癌にならない生活とは?
自殺者が減る社会とは?


自分だけでは防御できません


政治をほっとけない
歪んだ社会だと感じます


私たちは毎日
キャッシュカード程の分量の
プラスチックを
食べていると言われています


プラ問題の根底に
エネルギー問題と
お金の生み出され方が
関わっていくことを
どれほどの人が
気がついているのでしょう?


これを自分だけで解決出来ますか?
政治的活動も続けます
但し


今迄のリーダー選びに興味はありません
リーダーが悪いのではありません
リーダーの選び方が悪いのです


これらを
私たち自らが変えていくことが出来ます


選び方も私たちは選べます!


エシカルkitchen まおは
食を通じて
暮らしを通じて
毎日の行動規範を
共に考え
実行していきたいと考えています


プラを取り続けた結果でもある
病の根底とは?


子宮頸癌ワクチン
ここから始めます
必要ですか?


ふざけた厚労省の子宮頸癌ワクチンへのQ&A
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_hpv.html


フォロー宜しく
https://note.com/maoeguchi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?