見出し画像

妊娠39週と4日


🐥39週4日目💛
(2023.12.30)


昨日は身構えつつ寝たけど、気づいたら
朝5:00でしっかり爆睡してた😪笑
旦那さんも、26日から休みに入ってずーっと
私の体調や何か異変が無いかって気にかけて
くれてたから、私が何事もなく過ごしてる姿
を見て、「今日はまだ(陣痛)来なそうだなー」
って。
いや、そう思うよね?😅



朝にはおしるし止まったなーと思ってたけど、
お昼頃にトイレ行ったら茶色いおりものが
また少し出てた。
私の母があまりに心配するから、念の為
産院に電話。
助産師さんから、
「破水や鮮血が大量じゃない限りは
様子みて貰って大丈夫ですよー☺️」とのこと!
おしるしは、人によっては出産1週間前
から出続ける人もいるらしい⚡️
おしるし⇒即陣痛💥となるかどうかも、
人それぞれということね。
ということで、私たち夫婦は気長に
待つしかないねぇ〰️と今日も
のんびり過ごす🦥💭

朝から掃除・洗濯三昧🪣🧺🧼
陣痛ジンクスも兼ねて、床を拭き掃除!
お昼近くに、坊やをいつもの公園に
連れてって遊び🛝☀️
旦那さんとの会話の中で、私がふと
「カニクリームコロッケって美味しくない?
実はめっちゃ好きなんだよね」て話したら、
旦那さんがリクエストに応えて
夜作ろうとしてくれて。
スーパーに食材の買い出し🛒
という感じで、思いつきでのほほんと
年末の休みを楽しんだ😚🎵



胎動は1日通して、しっかりあった方
だと思う👶🌀
日中分かりづらかった気がしたけど。
夜はほんとによく動いてた🌙
赤ちゃんって夜行性??
右の脇腹をかかとらしきもので
ぐぃーっと蹴ってるような、夜中1時頃には
おへそのあたりを内側からぐにーっと
押される感じも🦶
「俺が触ると全然動かない」
と言ってた旦那さんも、寝る前におチビが
しゃっくりしてるみたいに規則的に動いてたから、今だ!と手を当ててもらって✋
さすがに動いてるのわかったみたいで
びっくりしてた。
産まれる前に胎動に触れて実感
してもらえて良かった✨️


坊やは起きてる間、とにかく父ちゃん!
父ちゃん👨🩵
私が抱っこしようとしてもスルーして、
旦那さんとこ行く。寂しすぎ…。
でも、寝る時はこの頃決まって私の腕に
しがみついたり、ピタッと横にくっついて寝る。
今日は寝る前に私の頭ポンポンしてくれた✋💓
なにーーー?!
それどこで覚えたの??!
他の女の子にまだしないでよ??!笑
寝姿が可愛すぎて、暗闇なのに写真
取りまくっちゃった。
ほんとに天使👼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?