見出し画像

妊娠39週と5日


🐣39週5日目🌷
(2023.12.31)

昨日の深夜は頻尿で全然寝付けず‪‪🥱
夜中3回くらい起きた‪。
やっとおチビが下に降りてきたかな??
朝お腹見てみたら、すこーしだけ
お腹下がってきたような
気がしないでもない🙄🌀
 


体重は、年末年始だしここまできたら
気にしない〰️と好きに食べておって🫢
でも、あんまり増えすぎると産む時
大変かな!?といきなり危機感を感じて⚡️
(今更。笑笑)
測ってみると、、、ここ2-3日で
➕1kgしてるやないかーーい😱
食事記録見返すと量はそこまで
食べてないんだよなぁ💭
臨月頃の体重増加は、ほとんど浮腫と
ネットにあったの思い出した💡
出産に向けて・授乳に向けて、母体が
水分を蓄えるんだとか。
そこまで気に病みすぎず、今日は
年越しを楽しむ食事をしよう😚



少しでも動かなくては💨と、私だけ
スーパーまでの往復は歩き🚶‍♀️
それでも1日通して5000歩も
歩けてないんだけど笑
ちょっとでも安産に繋がれば良いな🤰🤍
坊やを公園へ連れてけなかったから、
家の周りをお散歩。
手を引いて連れてこうとするの、
ほんと可愛い。



夜は年越し蕎麦🥢🌙
買いだしした、エビかき揚げが立派で🍤
お揚げも載せると、具だくさんで
豪華なお蕎麦になっちゃった✨️
坊やの分はお揚げのせて、きつねうどんに🦊
お揚げが甘くて美味しかったのか、
フォークで取れなかったら一生懸命
手でつまんで食べてた。笑

ふと洗面所でお腹見てみると、、、
更に下に下がってるように見えて👀
もうそろそろお産が近づいてる!!!
と察して、私のお蕎麦は少なめにして
お揚げ1枚乗せて食べた。
お産になった場合、気持ち悪くならない
程度に💦
 


ご飯の後、お昼寝なしの坊やはギャン泣き
でご機嫌MAXに悪い😭
お風呂入ってからは私に抱っこ求めてきて。
ベッドで一緒に寝ると、私の顔を
コネコネ触りながら寝落ちしてった。
今思うと、一日通して今日は私に
ベッタリしてたかもな。。。
この子なりに、もうそろそろ弟が
産まれてくるのを察してる気がする。
そんな甘えてくる坊やが、とってもとっても
愛おしくて。
おチビの誕生が待ち遠しいけど、
この子5日間も離れることが
寂しくてたまらなくなった🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?