見出し画像

おチビ誕生までのカウントダウン

現在、お腹に2人目の我が子が育ってくれており、ただいま毎日絶賛出産までソワソワ中です。
週数で言うと、39週2日。
出産予定日は年明けの、2024年1月2日🌅🐉
坊やの出産は39週0日目で陣痛が来ての
お産始まりだったけれど、今回は予兆的なもの
は今のところ無く…😳🌀


これまでは旦那さんのお休みが不定期で、
坊やも保育園に入っておらずだったので、
朝から晩まで2人で過ごす日々👦🧒💭
上の子が居ての妊婦生活、振り返ると
あっという間⚡️
妊娠初期は想像以上の悪阻症状に苦しみ、
妊娠悪阻と診断されて点滴するほどに💉
『脱水しすぎて血管が見当たりません〰️』
って言われたの人生で初めて!
中期〰️後期にかけては悪阻から解放され始めて、
お友達とのお出かけを楽しんだり、お外大好き
な坊やに付き合って毎日公園で外遊び🏃‍♂️☀️
なんだかんだ満喫してたな😂



今回のお産は、坊やを産んだ時とはまったく違う
土地(産後旦那さんの実家付近に引っ越した🏠)
でのお産になるので、私がひとりで慌てない
ように、旦那さんが早めに年末年始休暇
に入ってくれて家族3人の時間を
ゆっくり過ごしてます👨‍👩‍👦💭
ひと足お先に年末気分。
坊やはお父ちゃん大好きっ子で、私も
ゆっくり出来る時間が👨🩵👦
ということで、今更ながら我が家のおちびが
産まれるまでの記録をしていこうかと✍️


🐣38週6日🐣
(2023.12.25)


週に一度になった妊婦健診🏥

朝とお昼後の2回便通があり、後期でも
便秘に悩まされることはなし👍
体重は、今のところ3週間ほどずっと
キープしている✨️
このままで産まれてくれないかしら?笑


おちびは2700gくらいだそう。
毎週100g位ずつ増えてるのかな?
4Dエコーは無かったけど、2Dエコーでも
目鼻口が見えた👀✨️
助産師さんが『可愛いお顔のお写真撮れましたね!』って教えてくれた☺️
エコー見てる間とてもよく動くし、骨盤にまだ
はまってないみたいなことを言われたから、
まだ産まれないかぁ〰️って思った…🤔💭
でも内診すると、お医者さん的には子宮口が
結構柔らかくなってたと言ってくださってた。
指2本分入るくらいだから、今の段階で
2センチ開いてるらしい💡
お産がどんなペースか不明だけど、
『もう39週だし痛みが10分間隔になったら
お電話くださいね📞』とのこと。
いつも通り、29日も健診予約取りました😅
それまでに産まれてきてくれるかなぁ🙏‎🤍
内診しても、坊やの時ほど痛いなーって
感覚は無かったし、内診刺激で産まれるってことは、今回なさそうかな??


いつ産まれるか分からないし、今日はクリスマス
だし(言い訳をつくる。笑)旦那さんが買って
きてくれたお惣菜とデザートを堪能🐔🍫🎄
健診日はチートデーって妊婦さん
あるあるですよね🤤🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?