39週目突入

🐣39週目0日🐣
(2023.12.26)

昨日クリスマスだからと好きなように食べ、
今日もいつ産まれるから分からないしー
今のうちに好きなもの食べとこ〰️って
旦那さんと気ままに食べた😋
家であげるフライドポテトって美味しい。
止まらん✨️
業務スーパー最強❤️‍🔥
朝から便通はしっかりあるし、あとは
何か食べる度に便意が。。。
(※不快に思われたらすみません🙇‍♀️
体調の記録もしておきたく、残してます。)
坊やの出産の時は、下痢から始まったけど、
そこまでのお腹の調子が悪い感じはなく。
でも便が出やすいってことは、
下に押し出そうとする身体の作用は
お産の経過の為、働いてるんだろか??🙄


この日も朝から何も変わらず。笑
おしるしや痛みもなし🤷‍♂️
でも、お腹が度々張ったり、恥骨痛みたいのは
頻繁にあった。
早く出てきてくれないかなーと思って、
旦那さんに、早く産まれておいでって念じて🙏
って言ったら、
👨『え、早く生まれてきて欲しいの?
健康に産まれてくるのが1番でしょ?』
って言われた。
ど、ド正論です👏✨️笑


何かあった時のために、できるだけ産院に
近いところを巡って、公園へ🛝🏞
家族3人で公園で遊ぶのも貴重な時間。
ぼうやは滑り台が大好きだから、公園に
3つも滑り台があって嬉しそう👦🏻🎶
結構急な階段もひとりで登ってって、
(もちろん支えたり、常に見守ったりしてる)
ロッククライミングみたいな遊具にも
果敢に向かって行ったり✋💨
赤ちゃんじゃなくて、男の子に成長してるん
だなぁとしみじみした。


まだおチビは産まれてないけど、
赤ちゃん返りかな?と思う行動が
ちょいちょいあって👶🏻
臨月なってから、昼寝さえも抱っこじゃないと
寝ないことが増えてきた💦
『お腹大きいのに抱っこマン大変でしょ😰』
ってよく言われる。
確かに、もう12kgある息子重すぎだけど。笑
この子は、もしかしたら自分ばっかり抱っこ
される日がもうすぐ来なくなると悟ってるかも…
そう思うと、私の方が切なくなる。
だからできるだけ私は抱っこする。
おチビには悪いけど、おっきくなったお腹
にも少し支えられながら😅
私が坊やを抱っこするといつも背中を
トントンってするから、坊やもマネして
私の背中をトントンする✋
小さなお手手の、優しいトントンが
なんとも愛おしい‎🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?