見出し画像

セブンイレブンで買ったUSB-CケーブルでMacBookPro16インチは充電できるのか?

今日は飲み会なので駅まで自転車🚲
早めに出たので急ぐ必要は無いけど、自転車に乗ると楽しくなっちゃって全力立ち漕ぎで藻掻きまくった。汗だく。

駅について電車に乗り込む。
祝日な東海道線はガラガラの座り放題なのでリュックを下ろして着席。

あっっっっっ!!!!
リュックがパッカンしてるしー!!!!!!!

パッカンの図

無くなってる物はないか確認すると・・・

MacBookProの充電ケーブル(USB-C-C)が無くなっておる・・・😭

これないと今日仕事できないので無い知恵絞って考える・・・
セブンイレブンにApple純正サプライを置いたって記事を読んだような気が♪さっそく降りた駅の最寄りのセブンイレブンに行くも、残念なことに純正C-Cケーブルは置いてない。

他を探す時間も無いのでそこにあったセンチュリーの
【充電/通信 強靱ケーブル タイプC&タイプC 1m    1,280円(だったと思う)】
を購入。型番は[CTCC-JD50 C to C Tough Cable 5.0A]。

セブンC-Cケーブルのコピー

100W逝けるって書いてあるし大丈夫かなと。

職場についてさっそく確認。
家で充電器に刺さっていたので、MacBookProのバッテリーは100%・・・
Blenderのレンダリングをぶん回して5%ほど消費。
そこからケーブルを挿して、さらにレンダリング。

ちゃんと充電されてるよぉ〜\(^_^)/

スクリーンショット 2020-07-23 8.17.43

94Wだったけど。
詳細はよくわからないけど、重い作業をしていてもMacBookPro16インチを充電することができました。
※一応、、あくまで個人の環境での検証結果です(笑)

純正よりこっちの方が綿打ちケーブルだしコネクターの付け根とかも丈夫そうで安心。

あ、でもやっぱり純正ケーブルもポチっておこう・・・

えっ?note書いてないで仕事しろって?
返す言葉もございません😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?