見出し画像

SSTR2022 参加します!!

皆さんこんにちは。
暖かい日が多くなってきました♪ 
そろそろバイクが冬眠から覚めるかたも多くいらっしゃるかと思います。
わたしは静岡人なので真冬にも乗ってましたが😅

昨年10月に普通二輪免許を取得し、11月にスズキVストローム250ABSを中古で購入。
バイクのこと自体はぜんぜん詳しくなく、すれ違うバイクの車種も未だにわからないほどですが、少しずつ調べたりしています。

そんなある日YouTubeでモトブログを見回っていたら、一般参加可能なバイクラリーのイベントがあり、これがまためちゃくちゃ楽しそう!!
それがSSTRでした。

Sunrise Sunset Touring Rally
日の出から日没までの時間に走行し、指定のチェックポイントで点数を獲得しゴールを目指す。
ゴールは石川県の千里浜なぎさドライブウェイ。
スタートは千里浜と反対側の海岸で、各自の決めた任意の場所。

考えただけで楽しすぎて鳥肌物です♪

そんなイベント、参加するしかないでしょ!!

ということで、土日仕事の私が、無理を言って初日土曜日に参加すべくエントリー。
エントリーサイトになかなかつながらなくて焦りましたが無事完了。

このラリーは自分でルートを決めて行くわけですが、このルーティングが異様に楽しいのです。
知らない道を通ってみようとか、最速で到着しようとか、下道上等!とか。
ワクワクが止まりません。

4/11現在、少しずつSSTRの情報開示があり、必ず通らなければならない【指定道の駅】2022版リストの発表がありました。
まずはスタート地点、どうしようかな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?