見出し画像

司波光星くんに救われた話🐏

私は荒牧慶彦さんの大ファンでまきばの民です。しかし明治座で行われた荒牧慶彦俳優10周年記念イベント殺陣まつりに行きpastureの新しい門出を見れたこと、荒牧くん一人の事務所から仲間を呼び新人俳優育成するという。
社長として歩んでくという歴史的な出来事を目の当たりにして全てが狂った話をします。

司波光星くんの第一印象
静かそうもっと個性出したらいいのにでした。
田中朝陽くんと比べたら不器用そう。でも頑張りは伝わるなぁ。
大喜利コーナーの際の荒牧社長に感じが違う。
大喜利はフリップに真ん中にでっかく字を書かないと見えない。と洗練くらっていてビクッとしている姿が印象的でした。
何にも経緯知らずで殺陣まつり観劇したので
ラップ🎤上手いなぁ😊
写真撮影ではあの指での🫶が可愛すぎて自分の見せ方わかってるな笑は思った。
でっかくなるんだよ子羊🐏二人頑張れ‼︎
から約四ヶ月…


2023.02.24🐏
光星くんのインスタライブにて大阪でノアくんとしてライブで関西に来てることをしる。
遊びにきてね😊の言葉になんか会いたいなぁに
なりまずノアくんの活動楽曲を知らない。
特典会って何?からはじまりました笑
しかし行ってみたら分かるだろうと
大阪ライブ後の特典会に参加してみました。
まず場所がフリースペース借りてしてるから衝撃が走る。
めっちゃ迷い雨でコートがビチャビチャ。
恐る恐る扉開けると自然にノアくんがいた。
本人やん。マジやん。いるやん。が最初のリアクション。
入って😊と言われてからのビチャコートノアくんがかけてくれたのほんと衝撃。汚いのごめんよ笑
初めてすぎてしばらくショート。新規はバレている笑とりあえずなんもわからないから荒牧慶彦さんのファンできました。と断言した🤣
殺陣まつり行ったこと伝えてラップよかったよ‼︎と話したらめっちゃ嬉しそうなノアくん。

特典会とはチェキ会のことな笑
まず一つ目の勉強になりました笑

みんな常連さんぽくてメンバーと楽しそうに話してる。これが地下なのか…。色々考えていた笑
お試しで一枚チェキ撮れるということでとりあえず🫶が基本だと😊
カメラは自分のやつらしく色々バレた。
エーステ冬単の紙吹雪。荒牧社長の女装待ち受け。あーオソロだ‼︎とそんなリアクションでかいのびっくりしたわ笑
社長の女装可愛いよね。最初マネさんから見せられて可愛いですね。と言ったらこれ社長です笑でびっくり話をされた。
漏らしていい情報それ?笑
荒牧社長見た目若いもん。並んだら同級生にみえる笑
荒牧くんの紬のカード挟んでたから社長大好きなんだね😊となんでノアくんが嬉しそうなんだ笑
なんも知らずに来たことを話して謝りこれから司波光星とノアくんとしての二面性を知って欲しいまたライブにきて😊と優しかった。

また時間経過して
手持ち無沙汰ノアくんが横に。
座っていい?と言われたから断る選択肢なかろう🤣
自然すぎて気づかなかった笑
初めてやから話してみようの目的であっただろう。第一声が傘持ってる?笑はコートがやばかったからであろう笑優しい笑
この頃栄養失調で爪がぼろぼろご飯食べれないに悩んでた。
荒牧社長のチェキ会もネイルして不調隠していた。顔面蒼白でバレてる多分。
しかし横にこられるとバレる。どうしよう。
もう言ってしまえ。覚悟きめた。
ご飯食べれない。一年前からずっと貧血。
今は卵とおにぎりだけ。
とぼそっと言ってみた。文章にならない途切れ途切れでもうんうん。と聞いてくれてた。
ごはん食べれないの?と優しい声が返ってきた。爪ぼろぼろ。トップコートしてる。と
爪をみてほんとだね。
どうか引かないで。と願った。
かわいそうという顔してた。
大丈夫?とは聞かれずすでに大丈夫じゃなかったか笑
頑張ったね。その言葉がすごく沁みた。
一年前までスーパーいくの怖かった。食べ物みて吐気してた。料理作れなくなった。
でも料理動画みて食べるリハビリ、作るリハビリしてる元気になりたいと思ったありがとう。と伝えた。
無理はしないでぼちぼちだよ。
好きなものはある?と聞かれオムライスでも今はスープしか食べれない。
ならスープ考えておくね😊と不思議な感覚がした。
味方なんだ。話聞いてくれる人いた。安心した。
貧血ならレバーは?と言われたけどお肉まず無理食べれない。からそうだよね笑になるの少し抜けてるのかこの人面白い。
俺も焼き肉からのシメラーメンは無理笑と
なーに若いのに言ってるんや笑
と笑かしてくれるの面白い。

ここまでうんうんと座って下向いて聞いてるだけまるで友達みたいで隣にいる人わかってる?
ノアくんだよ笑とわかってだけどぼろぼろだったんだなと改めて実感した瞬間。

ノアくん膝さすっていて寒かったらしくて
もう歳やから笑とはなーに言って笑
若い人が膝がーとか言ってるのこう見えるんだ。かわいそうになるなと💦
私も膝壊してるからなんも言えないや。
仕事で膝壊した。だけ言った。痛さは分かるからね。

私が荒牧くんファンやから社長はね。と社長は裏でもファンの方を大切に思ってる。他の人はわからないよ。でも社長はずっと変わらない。
ファンの方がいるから俺たちも頑張れるし頑張らないといけない。それを背中で言葉で俺と朝陽に伝えてくれてる。社長の下で働けてよかった。でっかい背中みて俺も頑張らないとさ。と意気込むノアくんが楽しそうで😊
ほんと半泣きで聞いたわ笑

それから約一ヶ月経過…。

2023.04.03
なぜだか東京にノアくんみにきていた。
特典会でたくさん衝撃食らったから今日は大丈夫笑とノリできていた。

ほんとノアくんの楽曲が好きで歌う姿みたくて
ほんとに歌う姿かっこよかったし歌を極める好きなことを続ける強さ。色々無くしてたものを見れて若いパワーはすごい。なんでもできるなと考えた。pastureの光星くんもノアくんもいい顔してた。毎日楽しそうだなと。
私も頑張ろ。そう思えた。

特典会
まーさか覚えていた笑
大阪いたよね。からのびっくりが来た。
ほんとさ覚えてなくてよかったのに笑

最近ご飯食べれてる?
ほんとさ忘れて欲しかったわ笑
近況報告して、よかった言われたがまだ納得してない様子笑
あのさスープ研究してたんやけどさ。
ワンタンなら食べやすそうだしね😊と
動画遅くなりごめんね。次会えたら伝えようと
思ってたんだ。
やっぱり肉を食えなのか。
次来るっていつまでもっておく気だったんだ笑
気持ちはありがとう😭だよ。

膝痛いも忘れて欲しかった笑
身体は大切にね。無理は行けないよ。ぼちぼちだよ。身体温めるんだよ。俺も寒いもん。と
念押しがすごかった。過保護かとツッコミたくなった笑

ノアくんにライブ楽しかった。来てよかった。
かっこよかった。と伝えるだけでよかった。
誕生日に言わせてごめんね。
でもありがとう。

色々ありましたが荒牧くんから繋がった縁。今こんなことになったのは必然だと考えてる。
元気な時しかノアくんのライブにはいけない今がその時でした笑
久しぶりの人の優しさ、いままで頑張ってるも言葉だけと沁みなかったのがじんわり温かく感じる温もり。ほんとに救われたのは事実です。

自分の現実を受け入れてまた元気になりたいリハビリを一人で闘うための力をくれたきっかけが司波光星くんとは考えてなかったです。
HEROよりも身近な味方でいてくれる人。
そんな存在と思ってます。

拒食症気味の私の赤裸々な応援してる人に逆に救われまくった数ヶ月の記憶です。
これからもリハビリ頑張ります。

推しには元気な姿で素敵な笑顔を見せてあげるのが一番です。
推しの笑顔、自分の笑顔両方大切。
推しの身体心配よりまず自分を大切にしてください。
ちゃんと頑張りを認めてあげてください。

壊れてからではもう戻らない月日。
自分を大切にしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?