ジュラルドン夢小説

「いけない。遅刻、遅刻ー!」

パンを咥え町の中を疾走する少女…それは【自由選択可能】、私である。

親の都合で昨日からこの町、『ポケノマチ』へ引っ越してきたばかりな私。

部屋の片付けを夜中までしていたせいか盛大に寝坊してしまい、母親から手渡されたパンと鞄を持って絶賛疾走中だった。

(確かあの曲がり角を超えれば…)

走った甲斐があり、少し余裕をもって到着できそうだ。そう思い少し気が緩んだその時……

どーん!!!!!!

「きゃ!」

「ジュラ!?」

曲がり角を曲がった時に前方から来た何かとぶつかってしまった。

ドンと尻餅をつく私。痛い。…ってそうじゃなくて…

「あの、大丈夫ですか?」

「ジュラララ…」

慌てて相手を確認しようとしたが、どうやら相手は人間ではないらしい。

真っ白で直線的なボディ、ひんやりさもあり無骨さもあるが、顔らしき所から覗く目は優しく、短い手足は可愛らしさを感じるフォルム…これって…

「ジュラルドン?」

思わず名前が出ていた。私が元々いた町にはポケモンはいなかった。

そして今回引越した先、『ポケノマチ』は、ポケモンが全体の8割を超える町。ポケモンより人間が珍しい町なのだ。

なので、この町に来ると決まった時から「ポケモンに会える!!」と、楽しみにしていたのだ。まさかこんなとこで会えるとは…

「ごめんさい…って、大丈夫ですか?」

「ジュラ!」

「でも…。ぶつかる時、けたぐりしてしまったから…」

先ほどぶつかる際、けたぐりの要領でジュラルドンの足にぶつかってしまったのだ。

かくとうはこうかばつぐんなはず。ジュラルドンの重さだと、威力60の2倍で120。かなりのダメージのはずだ。

「ジュララ!ジュ!ジュ!」

「え?ライトメタル!?」

このジュラルドンは特性ライトメタルだったのだ。これなら威力40で、2倍でも80だ。

自分は大丈夫だと手足をぐるぐるしていうジュラルドン。私の事を気遣ってくれているようだ。

(はがねタイプのポケモンって怖いのが多いのかと思ったけど、優しい子もいるんだ…)

「ありがとう。私は大丈夫だから」

「ジュラ!?ララジュ!!」

「え、ちょっと!!」

ジュラルドンは何かに気づいたように一人走り出し、気づけばその背中は見えなくなっていた。

私もよろよろと立ち上がり、制服についた埃を払う。

ぶつかった拍子で落としたパンにはポッポが群がっていた。バイバイ私の朝食…

キーンコーンカーンコーン

学校からチャイムが聞える。転校1日目、私の遅刻が確定した瞬間だった…。


続く(わけない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?