見出し画像

ラストアイドル♡

2022年3月9日

ラストアイドルの活動終了が発表されました。

何気なくTwitterを開いたら目にした
衝撃のお知らせ。

信じられない、信じたくない気持ちでいっぱいで
涙が溢れて止まりませんでした。

残された時間は83日。あまりにも短すぎて、初めはどうしたら良いのか分かりませんでした。

それでも

泣いても笑っても、5月31日には終わりが
来てしまうのだから、思い切り楽しんで、まだまだ沢山思い出を作ろう!

そう心に決めました。

そして今、改めて83日間を振り返らせて
いただきます。

発表から1ヶ月後の4月9日と10日。
オンライントーク会が開催されました。

『アイドルになってくれてありがとう』

あの時いちばん感じていたこと素直に伝えました。

いつもよりも緊張してしまい、声も少し震えて
しまったけれど、のんちゃんは何度も相槌を
打ちながら笑顔で聞いてくれて

『私と出会ってくれてありがとう♡残り少ないけれど、これからも沢山思い出作ろうね!』

まるで太陽のような笑顔で言ってくれて、本当に嬉しかったです。

もちろん、いつも通りの近況報告などもして、一緒に笑い合って、直接お話しできるこの時間が本当に大好きだなと再確認しました。

4月27日
ラストアイドル1stアルバム『ラストアルバム』が
発売されました。

5年間の全てが詰まった、最初で最後のアルバム。

一生の宝物がまた一つ増えました♡

5月1日、3日。
最後のオンライントーク会が開催されました。

コロナ禍になってから始まったこのイベント。
離れていてもお顔を見てお話しできることが本当に嬉しかったし、グッズやお部屋の飾り付けを
見てもらえたこともオンラインならではで
楽しくて、幸せな思い出でいっぱいです♡

20回以上参加していたので、画面を操作している
ときから最後なのが寂しくて仕方なくて、、

でも、感謝の気持ちをしっかり伝えられて、
のんちゃんも沢山気持ちを伝えてくれて最高に
幸せな思い出を増やすことができました。♡

5月14日から20日までは、
最後のshowroomバトルが行われました。

ライブのリハーサルなども沢山あって大変な中、
毎日3時間、楽しい時間を届けてくれて、とても幸せでした♡

結果はグループC1位!!

おめでとうとありがとうの気持ちが涙になって溢れたあの瞬間。一生忘れません。

5月22日には最後のリアル個別トーク会が
開催されました。

お話しできる最後の機会。

実はこの日、私のお誕生日で。

直接お祝いしてもらえて幸せすぎました♡

最後の部では、ほんの少しだけ泣いてしまった
けれど、ありったけの想いを伝えられたと
思います。

『ずっと応援してくれて本当に嬉しかったよ』

『まおちゃんどんどん大人っぽくなって綺麗に
 なったね♡』

『ずっとずっと大好き!!』

笑顔で伝えてくれたこの言葉は、私の一生の財産に
なりました。

5月29日には、これまでの集大成となる
ラストライブが開催されました。

どんな言葉で表現したら良いのか分からない
くらい、本当に素敵な空間で。

これから先、どんなに辛いことがあっても、今日を
思い出したら必ず乗り越えられるなと
確信しました。

ラストアイドルが大好き、ラストアイドルは世界で
いちばんのアイドルグループ。

改めて感じました。

ついに来てしまった5月31日。

本当に本当に最後のイベント、fare well pirtyが
開催されました。

ステージには31着の衣装が飾られ、メンバーは白いドレスを身に纏っていました。

涙はラストライブで流し尽くしたと思っていた
けれど、全然そんなことは無かったみたいで、、

終始涙が止まりませんでした。

『最後』ってこんなに悲しい言葉だったのだな、、

でも、全部含めて最高の時間でした。

その後は最後のモバメ、最後のshowroom配信が
あり、またまた大号泣して、でも悔いはなく、
1日が終わりました。

想像以上にあっという間に過ぎてしまった83日。

でも物凄く濃くて、幸せで何より最高に楽しかったです。

活動終了から約4ヶ月。

31人のメンバーは、それぞれの道に進んでいます。

ずっとずっと幸せでありますように。

いつまでもラストアイドルが大好きです♡


最後まで読んでくださりありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?