見出し画像

初心者YouTuberの最終兵器?:ChatGPTを使った台本作成の楽しさと効果

よくYouTubeで台本が大事と言われてる方が大勢おられるので、
前々から行く前に作ってみようと思っていましたが中々作れていませんでした。
まず
どう作ったら良いのかがわからなかったのと、近くに聞く人もいなかった

台本が無い場合
行き当たりばったりで撮影して、編集中にあれも撮っておけばとか、
使い物にならない動画もあったりとしました。

試しに以前作作った動画を題材に台本を作ってみました
感想として、撮り忘れてるところが補われて、
その場面があればもっと良い感じになったな〜と思われました

また事前にわかるので予習もできるので、撮り忘れて後悔もなくなりそうです。
これは初心者は必須では無いかと思われるくらいでした。
人では無いので、何回も満足できるまで聞き直しができるのが良いです。
制作の流れ
台本作って
カットワリ作って
タイトル
サムネ
全てChatGPTでベースや案が簡単にでききるから
これからの動画作成が楽になりそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?