見出し画像

日記はNotionで書くようになってしまいました……

わたくし、月が空グループなんですけど……。月✕金星、高級品買い入れの好機。
ふらっと寄った呉服屋さんでドンピシャな反物をたまたま見つけてしまって、なんか知らんけど買ってしまいました。おいおい。催事でもないのに。

Xにて我々酒井組がお届けしておりますデイリー超次元、こんな調子で毎日いろいろ当たっているので「こんなことが当たったよ!!」と書き散らかしたいのはやまやまなんですけれども、当然ながら書けないことの方が多く……。
ぼかして書くのも余計な神経使うので、ねこの入院その他でつかれていたときに途切れてしまったのを機に、noteで公開で書くのはやめております。

その代わりにわたしが使っているのが、Notionです。
今月初めから使い始めて、多機能すぎて全然使いこなせてはいないのですが、文系のExcelって感じでいろんなことができる可能性が無限大な感じです。
それでおこづかい帳と日記をつけています。

YouTubeでも使い方解説動画がたくさんあって、それを見るのがとてもたのしいです( ˆᴗˆ )
テンプレートを公開してくださっている方もいらっしゃって、本当に助かっています。
日記、スケジュール、体調の記録、いろんなメモetc、とっ散らかっていた記録もろもろがこれで集約できそうでわくわくしています。

紙ものや手書きも好きなので、手帳やノートも使うんですけどね。
よっぽどのときはNotionで記録したものを印刷してノートに貼ってデコったりするかもしれません。

というわけで、読んでくださっていた方、ありがとうございました。
突然やめてしまってすみません。
書けそうなことで内容がまぁまぁあるときは書きたいと思います( ˆᴗˆ )

しかし、Notionとnote、アプリのアイコンの見た目が似てて、よく押し間違えます( ˆᴗˆ;)