見出し画像

催事注意報(1月第3週)

はじめに

これは、(特に呉服屋さんの催事にちょいちょい顔を出して)ついついお買い物をしすぎてしまう人(=わたくし)向けの、いかに浪費を抑えるかを目的とした占いです。
呉服屋さんではだいたい金〜月曜日にかけて催事が行われるため、なるべく浪費をしないためには、その期間のうちのいつお店に行くのがマシな感じかを占っています。

呉服屋さんに限らず、イベントは週末に多いと思いますので、他のことにも応用していただけるのではないかと思います。

占い方

超次元占星術®︎という占いを使います。
ご自身の太陽が、火、土、風、水、空のどのグループにあるかを調べてください。
生まれた時刻がわかる方は月も調べてみてください。
日やできごとによって、太陽の内容が近かったり、月の内容が近かったりしますので、両方わかるに越したことはないのですが、太陽だけでも十分占えます。

1.インターネットで、「無料ホロスコープ」と検索し、ページを開きます。
どこでも良いですが、このようなサイトがあります。

2.必要事項を入力し、ホロスコープを作ります。
太陽と月のところに書かれている数字(度数)により、グループがわかります(星座は関係ありません)。

00度、01度、02度、15度、16度、17度……火グループ

03度、04度、05度、18度、19度、20度……土グループ

06度、07度、08度、21度、22度、23度……風グループ

09度、10度、11度、24度、25度、26度……水グループ

12度、13度、14度、27度、28度、29度……空グループ

わたくしに個人情報を渡すのがお嫌でなければお調べしますので、
①生年月日
②わかれば出生時刻
を、わたくしのX(@mao_hrk)までDMしてください。

1月19日(金)〜1月22日(月)の傾向

火グループ

前半2日間は星の影響がなさそう。
本来持っているお断りスキルの高さをチェックするには良い日だと言えるかもしれません。
自信がなければ家から出ないに越したことはありません。
一転、22日は熱狂的な気分になりやすいでしょう。避けてください。
⭐︎マシな日……19日(金)、20日(土)

土グループ

星はいくつか抜けましたが、影響がなかなか強いのがまだまだ残っています。
お店に行っても居心地の悪さを感じそう。
20日の午前中と22日の正午前後は特にセールストークにうんざりしたり、断りきれずにうっかり買ってしまったりしてしまいそうなので避けてください。
家から出ないに越したことはありません。
⭐︎マシな日……19日(金)午前中

風グループ

お買い物運絶好調です( ˆᴗˆ )
家から出ないに越したことはありません。
懐の余裕と、理性を保つ自信があり、何かしらお目当てのものがある方は、20日午前が最も◎。
提示される金額がどんどん下がる系のお店だったら、一旦帰る素振りなど見せると、草履がセットになるなど、交渉次第で満足度の高いお買い物ができる可能性があります。
⭐︎マシな日……お買い物をするならどの日も◎、したくないならどの日も×

水グループ

3月中旬の決算セール的なものを目指して資金を蓄えた方が良いかもしれません……と毎週書き続けることになろうかと思います。
どうしてもおつきあいで出かけないといけないのであれば、22日は避けていただきたいです。
聞き間違いや読み間違いなどで、思っていたのと違う契約をしてしまう可能性があります。
家から出ないに越したことはありません。
⭐︎マシな日……21日(日)午後

空グループ

店員さんからの褒め殺しについついその気になってしまって「買う! わたしなら買える!」みたいな気分になりそうです。
懐の余裕と、理性を保つ自信がある方は行ってみてもいいかもしれませんが、家から出ないに越したことはありません。
特に22日はテンション上がりまくりそうなので避けた方が無難でしょう。
⭐︎マシな日……強いてあげるなら20日(土)正午前後

おわりに

超次元占星術®︎は、毎日20:00からXにて、翌日の各グループの運勢をお知らせしています。
毎日の運勢の他にも、超次元占星術ライセンス取得済の先生方の占い等々がリポストされたりもしますので、是非チェックしてみてくださいね( ˆᴗˆ )

明日よりもっと先のことや、超次元占星術についてもっと詳しく知りたいという方は、2024年の1年間の週ごとの運勢を掲載した超次元占星術ダイアリーをお手元にご準備されてはいかがでしょうか。
今ならまだ、考案者・酒井日香先生から直接購入できる……のかな?
ダイアリーは1月始まりで12月までとなっています。

ダイアリー買っても読み方がわからなかったらどうしよう……という方、ご安心ください。
Maki先生がガイドの講座を開催されています( ˆᴗˆ )


また、東京都近辺の方は、1/28にKAORI先生の対面鑑定を受けられるチャンスが……(わたしも近くなら行きたかった……)


先週末、わたしは、ずっとほしかった訪問着を買ってしまいましたw
そのお話はおいおい書きたいと思います( ˆᴗˆ )

それではみなさま、理性を保ち、たのしい沼ライフを送りましょう……ヽ(;▽;)
最後までお読みいただきありがとうございます!