見出し画像

催事注意報(2月第1週)


はじめに

これは、(特に呉服屋さんの催事にちょいちょい顔を出して)ついついお買い物をしすぎてしまう人(=わたくし)向けの、いかに浪費を抑えるかを目的とした占いです。
呉服屋さんではだいたい金〜月曜日にかけて催事が行われるため、なるべく浪費をしないためには、その期間のうちのいつお店に行くのがマシな感じかを占っています。

呉服屋さんに限らず、イベントは週末に多いと思いますので、他のことにも応用していただけるのではないかと思います。

占い方

超次元占星術®︎という占いを使います。
ご自身の太陽が、火、土、風、水、空のどのグループにあるかを調べてください。
生まれた時刻がわかる方は月も調べてみてください。
日やできごとによって、太陽の内容が近かったり、月の内容が近かったりしますので、両方わかるに越したことはないのですが、太陽だけでも十分占えます。

1.インターネットで、「無料ホロスコープ」と検索し、ページを開きます。
どこでも良いですが、このようなサイトがあります。

2.必要事項を入力し、ホロスコープを作ります。
太陽と月のところに書かれている数字(度数)により、グループがわかります(星座は関係ありません)。

00度、01度、02度、15度、16度、17度……火グループ

03度、04度、05度、18度、19度、20度……土グループ

06度、07度、08度、21度、22度、23度……風グループ

09度、10度、11度、24度、25度、26度……水グループ

12度、13度、14度、27度、28度、29度……空グループ

わたくしに個人情報を渡すのがお嫌でなければお調べしますので、
①生年月日
②わかれば出生時刻
を、わたくしのX(@mao_hrk)までDMしてください。

2月2日(金)〜2月5日(月)の傾向

火グループ

問屋さん、作家の先生、たまたま居合わせた他のお客様等々と意気投合して、褒めあったり何たりしているうちにお買い物する流れになりそうな雰囲気です。
お店の人はともかく、目の肥えたお客様が「これは本当にいいものよ」などとおっしゃっていたら、そうかな。。。という気持ちになってしまいますよね。
ずっと冥王星がいるのでどの日も家から出ないに越したことはないのですが、5日は絶対に避けてください。
⭐︎マシな日……4日(日)午前中

土グループ

衝動買いをしそうです。
特に2日午後、3日夕方以降は本能の赴くままに行動してしまいそうなので、家から出ないに越したことはありません。Amaz〇nなどにも気をつけてください。これまでの常識を覆すような斬新なデザインとの出会いなどもありそうですが。
残念ながら来週末もそんな感じです。
⭐︎マシな日……4日(日)、5日(月)

風グループ

今日は買わない。もう買わない。強く持ったはずの意志がすぐに折れてしまったり、逆に、しっかり我慢できたけれども、実は本ッ当にお買い得な機会だった……ということもあったり。
今週末はそんな雰囲気です。家から出ないに越したことはありません。
良いものを見つけさえしなければ、我慢するという概念すら生まれないのです。
⭐︎マシな日……5日(月)午後

水グループ

ずっと同じで申し訳ないのですが、3月中旬の決算セール的なものを目指して資金を蓄えた方が良いかもしれません。
もうこれを織れる職人さんがいなくて、今ある分が最後なんですよね……機屋さんももうだいぶ減ってしまったんですよ。というような話で心が揺れてしまいそうなので2日の午前中と5日は避けてください。
⭐︎マシな日……ありませんが、どうしても出かけるなら4日(日)午後

空グループ

先週末と打って変わって、ヤバいです。
おもしろい作品との出会いはありそうなのです。興味深い話も聞けそうです。
懐の余裕と、理性を保つ自信があれば、出かけてみてもいいかもしれませんが……とにかく楽しそうな星回りなので、お買い物以外のお出かけを楽しむことを強くおすすめします。
2日午後~4日は、たぶん何か買います。
⭐︎マシな日……5日(月)

おわりに

超次元占星術®︎は、毎日20:00からXにて、翌日の各グループの運勢をお知らせしています。
毎日の運勢の他にも、超次元占星術ライセンス取得済の先生方の占い等々がリポストされたりもしますので、是非チェックしてみてくださいね( ˆᴗˆ )


先週末も呉服屋さんにおじゃましたのですけれども、さすがにもう買いませんでした。この調子でがんばります。
本当は今週末も催事に呼ばれているのですが、風邪ひいて病み上がりなのでおやすみしたいと思います(仕事かなw)。
最後までお読みいただきありがとうございます!
(更新ペースなかなか上がらずすみません)