見出し画像

ゆずみっけ

買い物行ったら

柚子みつけた!

時期を伺ってたんやけど、もうレモンで作ろうと

買い物かごに入れたら

これみつけた

花かつお

柚子

え?!みかんでしょ?!

ってよく見たら、ゆずって書いてた

黄色いゆずも出てたけど

こっちで、ゆずポン酢作りたいー

今日めっちゃ寒いし

これから鍋の時期だし大量に作って毎日鍋だ!

と、乾物屋さんで

かつお節も

味噌汁とか使う方は、臭みがあるから

こっちの花かつお良いそう

店主さん話して鰹節情報も収集

余ったら空気抜いて冷凍か野菜室で置いとけば

長く使えるよって

帰って来て意気込んだのは良いけど

デカイ瓶とかないなぁ…

とりあえず、鍋で良いか?

ちょいと思案します

少量の試作は数回やったけど

大量に作るのは初

余り期待しないで投稿

お待ちいただければと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?