見出し画像

はじめてみたよ

こんにちは〜!呉宮真央です。!noteはじめてみました!なんか緊張する笑笑 

まず、始めてみようと思った理由について語ります。笑笑先日、同期のたきりょうとおうじろうさんと3人で電話してた時に、おうじろうさんがたきりょうのnoteを激推ししてたんですよ。それで私も読んでみたら、"たきりょう"の名前の由来についてすごく長く書いてあって、名前の由来だけでこんなに文章が書けるなんてすごいなぁ。。って感心したの。それで、私も小さい頃から本が大好きだったり、人にお手紙書いたりするのが好きだからやってみたって感じです。笑笑

ところで、"Twitterとは違って絵文字使わないなぁこの人"って思った方がもしかしたらもしかしたらいるかもしれません笑笑 私、Twitterを始める前まであんまり絵文字とか頻繁に使う人じゃなかったんですよ、ツイートって見たくなくても流れてくるし、たまたま見たツイートで世界広がったりすると思うんです。これ大袈裟かな??笑笑 けど、自分がそう思ってるから、絵文字で感情を表現するようになったんです。笑笑 けどnoteは普段の自分がラインとかするような口調だったりを混ぜていきたいなって思ってるんです。だから、絵文字あんまり使わないし、語彙力ないし、超話し言葉だけど、みなさんお付き合いください。

はじめてのnoteだから何か書きたいなと思って少し考えていたんですけど、一つ気づいたことがあって、私現役大学生以外の情報あんまりなくない、、??って笑笑 ということで、私の今までの経歴だけでもパパッと説明していこうかなって思います。

私は、愛知県名古屋市出身で、ずっと名古屋で育ってきたんですけど、小学校は三重県の私立学校に通っていました。笑 ここが私の中で1番謎なポイントなんですよ笑 仲良い幼馴染がその学校に通うっていうのを聞いて、私のマミーが受験させたらしいです笑笑 けどその小学校、敷地内に山があったり色々な行事があって有意義な6年間を送れたなぁ〜って実感してます。

中学校は、名古屋の学校で、その学校は中高大一貫制の女子校だったんです。そこに高校2年生の途中まで在籍してました!!その間に、2回ほど短期留学に行って、海外にもっと長く住んで海外の高校を卒業してもっと英語に磨きをかけたいという思いが強くなり、高校2年生の終わりから2年間ニュージーランドの高校で勉強して、向こうの高校を卒業しました。もう既に経歴がバグですよね笑

そして今、東京の大学で一年生をやっております。という感じです!!

今日はこんな感じで終わろうかな。他にも、海外での経験、女子校での体験、趣味の話など、書きたいことがいっぱいなので、これからも更新していきたいと思います。

読んでくださりありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?